Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上司ガチャ・・・

うちの課長ですが、はっきり言ってまったく仕事ができません笑。 いつも見当違いなことを言って場をかき乱しています。 そのくせ自分の言ったことに従わないような態度を見せるとすぐに評価を下げると脅しをかける小さい人間です。 就業時間中も平気でサボっ…

次元が違うけど・・・

昨今、めちゃくちゃ稼いでいるユーチューバーがちらほら取り上げられていますね。 おっさんからしたらなんでそんな動画でそこまで再生されるのってのもありますが、そこらへんはちゃんとマーケティングしてターゲットを絞ってやってるので太い客がついている…

驚異的な燃費!

日曜日に近くでマルシェが開かれていたので、妻と息子君と行ってみました。 屋台もそれなり、高校生の吹奏楽やらダンスやら大道芸人さんやらでなかなかの盛り上がり様でした。 こんなのがあるならわざわざ遠くに行かなくても、近場で十分楽しめるのでこれか…

ダンベルがほしい・・・

またまた日が空いてしまいました(今もめっちゃ眠いです笑)。 風邪のやつは無事みんなから出て行ったようで、とりあえずいつも通りに戻りました。 そんな今日この頃・・・ダンベルがほしいと思い始めてきてます。 というのも、今はダイエットの中で基本的に…

やはりか・・・

金曜日は念のためマスクを着用して仕事をしていましたが、帰るころには全身のだるさがかなりあったので 「やっぱり風邪ひいてしまったか・・・」 とりあえず妻と息子君を妻実家に避難させ(どうも妻も風邪ひいたっぽい)、自分は家で集中治療笑。 まずは栄養…

眠気には勝てず・・・

早くも間が空いてのブログ更新となってしまいました。 というのも、いつもパソコンの電源を入れるぐらいの時間に目が開かなくなるのです笑。 朝は4時前に起きて仕事に行き、夕方くらいに帰宅すると小さいモンスターがわがまま放題で大暴れしているので相手を…

台風

今回の台風、なかなかの威力です。 暴風域を抜け、気象レーダーの雨の分布も完全に外れているはずなのに、今現在も強風と激しい雨が降り注いでいます(風に至っては暴風域に入っていた時よりもはるかに強い気が・・・)。 関東のほうも今年は例年になく強い…

うちの小さいモンスター

我が家のちびすけくんは、毎日元気です。 最近になって今まで以上にお母さんがいないと寂しくなったようで・・・。 お父さんではなかなかご機嫌をとれない(地味に悲しいです)。 抱っこしようとすると体いっぱい使って逃げようとする笑。 そんな小さなモン…

たまの息抜き

昔ほどではありませんが、たまにパチンコに行きます。 現行基準機は出ない、続かない、ごちゃごちゃし過ぎでろくに打てません(なので北斗無双がお客さんの救世主になってますね笑)。 そんな中、自分は黄門ちゃま神盛ジャッジメントがお気に入りなのです。 …

秋寒い・・・

こんばんは! いきなりですが、10月も中旬に差し掛かった今日・・・車の気温表示が12℃になっていました。 「いやいや、つい先日は30℃だったよ?日本列島いかれてるよ・・・」 そりゃもっと寒いところはあるでしょうが、この急激な気温の変化はなかなかですよ…

それなりに聖地?

ポケモンGOですが、家の周りにはたまにぼちぼちレアなやつが出現します。 先日のゴルーグもそれなりにレアっぽかった(まああれは少し離れたところでしたが・・・)みたいですが、今回は家の周りです。 それも3匹です! ガチ勢からしたら 「ほ~ん、雑魚やん…

水回りの救世主O爆誕!!!

本日は前々から奥さんに言われていた風呂掃除をしました。 先に言っておきますが、普段も風呂掃除はしてますので誤解なさらないようにお願いします。 ちょっと本格的にということで、今回はオキシクリーンという洗剤を使用しての風呂掃除です。 このオキシク…

想像と違う…

自分は結構行き当たりばったりというか、思い立ったら動く性格みたいで…。 今日も午後3時くらいからなんか公園で息子くんと散歩したいなと思い、車で1時間30分くらいかかる公園を検索、妻を連れてGOしました(いつも計画性のない自分についてきてくれて感謝で…

世界陸上!

さっきまで世界陸上の男子砲丸投げ決勝をを見てました。 まさか最後にあんなドラマが待っていようとは・・・ なんと上位3人の記録の差が1cmです・・・1cmですよ? 砲丸投げって全部で6投(上位何選手かだけ?)するのに差が1cm。 ボウリングのめっちゃ重いや…

意味がわからないこと

私の職場には性格の悪い人や空気の読めない人がたくさんいます笑 どうしてそんなことを言うのか、やるのか理解に苦しむことが毎日のようにあるんですよ。 今日なんかも、忙しく働いてる私のそばにちょこちょこやってきては自分のことばかり話す人がいました…

少し前のことです

今年は台風が多いです。 台風じゃなくてもとんでもない雨が降ることもあり、私が住んでいる場所もなかなかでした。 少し前なんですが、雨がやばいとニュースで言っているのに、これっぽっちも降っていない時があったんですよね。 「おいおい、天気予報外れす…

滅せよぽっこりお腹!

タイトルの通りですが、20代半ばぐらいまでにはなかったはずの脂肪ちゃんたちの勢力が日に日に強くなっていく今日この頃・・・ マジやばいっすわ・・・ 「よっしゃ!腹筋と有酸素運動でクリスチアーノ・ロナウドになってやるで!」 そう意気込んでもう数年経…

巨大な黒い影

夜中にポケモンGOを開いてみると、ニアバイになんかでかい黒い影が出ていました。 「でかっ!レジギガスみたいだけど野生でいるわけないし」 そんなことを言いつつ、急いで車に乗ってポケストップまでレッツゴーです(そこまで近くではなかったです)。 そん…

少し賢くなりました

ついに写真のアップの仕方がわかりました! まあちょっと調べたらすぐに見つかるものでしたが・・・ それでも少し賢くなった気分になれたのでよしとします。 私はアンドロイドを使用していますが、Googleフォトって便利なアプリなんだなとしみじみ思いました…