Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Self introduction

I think difficult self introduction.My name is ○○.Please call me K.My hobbies is not particularly.But I was good at swimming 10 years ago.I am not swimming now so I am fat.I want to go to gym.But I can't go to gym because COVID-19 is influ…

COVID-19

COVID-19 is increasing steadily.Today's infectiver is 10 in mie prefecture.Infectiver is more 1000 in japan.We can't go out anywhere this situation.We haven't choice to play in the distance.But We are period to patient now.Let's get over a…

Crepe shop

I visited the Crepe shop in ise city on sunday.I arrived the Crepe shop about 90minitus.On the way, I got lost the way to the shop.And heavy rain.Crepe was very delicious.I ate choco banana.My wife ・・・I forgot what her ate.She was very …

翻訳も精度向上?

英語で文章書いてみましたが、やっぱり難しいです。 自分なりに考えて英文を作ってみましたが、翻訳サイトを使うと少し変な文章になったので修正笑。 しかし昔はもっとひどかった笑。 翻訳もデタラメで爆笑するぐらい意味不明でしたからね。 いつかは翻訳し…

I want to study English.

I want to study English. But I don,t know how study English. Watching movie? Watching the youtube? I think about how study English eficiently. I want to speak English perfectry. Because I want to study python,but python's text is almost En…

本日の株 2020/07/27

ピクセラは49円で取引を終えました。 最近はもう落ちるなら落ちてしまえと開き直っています笑。 ナンピンするほど資金もないし、しばらくチャートも見なくてもいいかと思うぐらいです。 忘れた頃にへそくりがあったなーと思い出すぐらいのほうがなんかうれし…

4連休ってなんだぁ?

GoToキャンペーンが始まりましたね。 東京都民の方は対象外ということで、政府は当初はキャンセル料などの補填はしないとのことでしたが、すぐに補填するようにしましたね。 当然でしょう。 少ないお金で行けるなら旅行したいって人はたくさんいるのに、間際…

本日の株 2020/07/20

ピクセラは48円まで下落しました。 なかなか厳しい展開ですね。 ナンピンしようにも資金がないので、とりあえずホールドしときます。 年内にもう1回くらい祭りが来てもいいんじゃないでしょうか…。 そのときは80円ぐらいで利確しようかな。 まあ「くれば」で…

回復と反省

子どもの回復力はすごいですね。 今朝40度近くまで上がった熱が、昼ぐらいには37度ぐらいまで下がりました。 座薬が効いたのかもしれませんが、小さい身体にもちゃんと治癒能力が備わってるのをあらためて見せつけられました。 夜中はずっと泣き叫んでいたの…

急な発熱

お風呂前に息子の熱を測ったら38度以上でした。 慌てて救急医療センターに電話し、夜間でもやっている病院を教えてもらいましたよ。 熱を測る前まで少し鼻水が出てるかなというぐらいで、いつも通り元気に暴れ回っていたんですからわかりませんでした。 お風…

本日の株 2020/07/17

パソコンを開く時間を取れなかったので記事も書けませんでした。 パソコンで書くことに慣れると、スマホで書くのが面倒になってしまいまして笑。 さて、ピクセラは54円で今週の取引を終えました。 1週間を振り返ってみると、一時的に噴いたものの結局はジワ…

本日の株 2020/07/13

ピクセラが64円まで上がりましたね。 上髭つけてまた下がるかと思いきや、終盤に怒濤の追い上げを見せ高値引けです。 上手な人は何回転もやって利益を出しているんでしょうが、サラリーマンは常にチャートとにらめっこできるもんでもないので、おとなしくホ…

高けりゃいいってもんじゃない

本日は家族で岐阜県の公園に遊びに行きました。 かの有名な養老の滝の近くの公園で、その名も養老公園です。 行ったら小さい子がたくさん、そして若いお母さんもたくさん(嫁さんに怒られる笑)。 いろいろあるんですが、だいたい3歳か4歳以上にならないとま…

本日の株 2020/07/10

ピクセラ下げまくりました笑。 本当に私の予想は当たらないです。 50円前半までいくとは…。 私の損益分岐点は55円なので、今がプラマイ0です(手数料でマイナスですが)。 来週はどこまで下げるか、あるいはリバってくるか見物です。 やはり材料がないと低位株…

本日の株 2020/07/09

ピクセラは65円で引けました。 出来高がかなり減ったのはどう捉えたらいいでしょうかね。 もう終わったのか調整なのか・・・。 私個人の考えとしては調整と思います。 理由としては、しばらく10半ば~20円で横横だったのがここ最近で急激に上昇しています。 …

本日の株 2020/07/08

最近は夜遅くに帰ってくるので日付がずれる笑。 ピクセラは70円で引けました。 前日よりも3円高い数字ですが、高値は78円だったのでそれなりに下がった感じですね。 でも、少しずつ底値を上げてきてる感じもします。 まだホールドしておきます。 そこまで地…

本日の株 2020/07/07

パソコンでやると「今日」を入力するだけで西暦まで表示されるんですね笑。 さて、先日55円で6000株購入したピクセラが本日は67円で引けました。 少しでもプラスにしたいので微利益でも売ってやろう・・・と思うのがいつもの私です。 しかし、今回は違います…

ここまで流れをつかめないとは・・・

YACを損切りした次の日(金曜日です)ですが、ストップ高になっていました。 なぜ・・・。 数日待って上がる気配を感じられず、泣く泣く売った次の日にストップ高? そんなのありですか。 思えばまだ株を始めた頃、インスペックとソフトフロントのどちらかを…

本日の株 7/2

YACはとりあえず一旦損切りしました。 どうにも上がる気配が感じられずなのでね。 まったく…相場が落ち着いたあとにINしてしまったんですかね。 そして、新たにピクセラを購入しました。 かなり前から見てましたが、ここまで下がるとは思いませんでしたよ。 …