Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

お題「動物に襲われた記憶」

いろいろな方がお題を提供しているのを知ったので、自分で書けそうなものを選んでみました。

本日は「動物に襲われた記憶」です。

今から20年以上前ですが、近所の友達の家に遊びに行ったときのことです。

その友達の家でゲームをしてそろそろ帰ろうかという時間になりました。

まあ夏でしたのでまだまだ明るく、外に出たら外で遊びたくなったんですよ笑。

そのときに向かいの家に犬がいるということでのぞきにに行ったんですよ。

飼われているのは柴犬でしたかね。

普通の大きさで特に何も感じなかったのは覚えています。

まずは友達が行き、次に友達の姉が行きました。

さあ次に私が行こうと思って歩き出して家の敷地内に入った瞬間、柴犬が私に向かって走り出しました。

「え?」

そう思いながら本能でやばいと感じてすぐに逃げる体勢になりました。

が、犬には勝てず、そのまま太ももをガブリと噛まれました。

噛まれたあとにはしっかりと歯が刺さったあとがあり、出血もありました。

履いていたジーパンも破れてしまいました。

私はもうパニックで友達に付き添われて家に帰りました。

母親と祖母も驚いてすぐに病院へ。

幸い大事には至りませんでしたが、飼い犬とはいえ気性の荒いのは本当に危険です。

ていうかリードが長すぎるのがダメなんですよ笑。

あれじゃ逃げても追いつかれます。

それ以来犬は苦手です。

以上が動物に襲われたエピソードです。