Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

お題「動物に襲われた記憶」

いろいろな方がお題を提供しているのを知ったので、自分で書けそうなものを選んでみました。 本日は「動物に襲われた記憶」です。 今から20年以上前ですが、近所の友達の家に遊びに行ったときのことです。 その友達の家でゲームをしてそろそろ帰ろうかという…

今週のお題「おとなになったら」と考えてみた

あれこれ忙しい日々を過ごしていたのでブログも放置でした。 ようやく落ち着き始めたのでまたぼちぼちやっていけたらと思います。 さて、今週のお題「おとなになったら」ですが、すでにおとなになっているので かつての若かりし頃に想像していたなりたかった…

「気分転換」

お題「気分転換」 本日のお題は「気分転換」です。 私の気分転換はいろいろありますよ。 パチンコも気分転換(高確率で気分悪くなりますが笑)、散歩も気分転換、寝るのも気分転換です。 まあいろいろありますが、「とりあえずやってみる」のが一番気分転換…

ここが人生の分岐点?退職か転職か・・・自分はどうしたいのやら

こんばんは。 またまた日にちが空いての投稿になってしまいましたね。 なんせこの1ヶ月でいろいろあったもんですから。 パソコン開くのも1ヶ月ぶりくらいですね。 何があったのかというと、ついに!ついに!ついに! メンタルがぶっ壊れてしまいました笑。 …

WEBライターとは

最近、副業を考えたりしています。 別に本業の収入だけで生活していけないとそういうのではないのですが、今後本業を辞めることになったとしても、本業とは別に収入を得られる柱があればまだ生活できるかなと思うんですよね。 それに、本業を辞めるときも躊…

何かしたい気分

こんばんは。 昇進してから9ヶ月くらい経ちましたかね。 最近まで上司にボロカスに言われて泣いた日もあったぐらい上司が憎い(まあ仕事ができていないからというのももちろんありますが)と思っていましたが、最近、少し考え方が変わってきました。 どうし…

息子よ・・・そんなにパパが嫌いか

こんばんは。 今日は今年で一番暑い日になったところが多かったみたいですね。 おかげで庭の雑草を抜きまくってたらフラフラになりましたよ。 なんか年々身体が弱くなってきているのを感じてしまいますね。 さて、話は変わりますが、我が家には幼稚園児の息…

スターの付け方

スターの付け方が・・・わかりません。

人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」 こんばんは。 最近暑くなってきて寝苦しい夜が続いておりますね。 ぼちぼち梅雨にも入るのかなと思う今日この頃です。 さてさて、今回のお題は「人生で一番高い買い物」です。 私の「人生で一番高い買い物」・・・それは…

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 今週のお題として、「ささやかな幸せ」が出てきたので少し考えてみました。 ささやか・・・家族でお寿司を食べたこと? ささやかどころか贅沢ですわね。 回転寿司だってなかなか行けませんよ。 いろいろ考えるとささやかな幸せってな…

会社を休んだ理由

昨日と今日、会社を休んでしまいました。 昨日は子供の風邪をうつされたということでしかたないとして、今日は本気で行きたくなかったんです。 だって、ベッドから出ようとしたら涙が溢れてくるんですよ。 それに身体も起きようとしないんです。 起きろって…

早くスマホを変えたい

私、auのスマホを使ってもう20年近くなるのですが、皆さんはどうでしょうかね。 大手3社が年末から今年にかけて新たなプランを出してきましたね。 まあ最後に出してきたauが私の中では一番合っているかなと思いました。 ていうか後出しじゃんけんし放題です…

1/10 TOEIC受験してきました!

2021年最初のTOEICを受験してきましたよ。 前回が確か2019年の7月くらいだったかな・・・実に1年4ヶ月ぶりの試験でした。 とは言っても、前回まではとりあえず準備もせずに受けただけみたいな感じでした(スコアは365点でした)。 しかし、今年は違いますよ…

ほんとうに久しぶりの投稿

だいぶ間が開きましたが、またぼちぼち投稿をしていこうかなと思います。 この間、くそ上司認定された上司が増えたことや2人目の子供が産まれたこと、そして子育ての大変さを改めて感じたことなどなど、いろいろありましたよ。 まあ投稿していなかったのは私…

A lot of remember

I don't know idiom and word in english.It's very difficult to remember.But there in no choice .I must study english little by little.BecauseI want to increase score of TOEIC.I take care the daily accumulation. 英語の慣用句や単語がわかりま…

TOEIC

I said I study python.But python's documantation is almost write in english.Of course some of them ,it has been write in japanese.After all but helpful knowlage has writen in english.So I have study english.But I want to increase the score…

The more you quarrel, the better

My wife quarreled her mother in the morning.Her mother speak anything that she think.Even if,my wife is listening it very sick. But thay were quarrel be well.So I think about this quarrel will be finish soon.Because, thay are good relation…

Self introduction

I think difficult self introduction.My name is ○○.Please call me K.My hobbies is not particularly.But I was good at swimming 10 years ago.I am not swimming now so I am fat.I want to go to gym.But I can't go to gym because COVID-19 is influ…

COVID-19

COVID-19 is increasing steadily.Today's infectiver is 10 in mie prefecture.Infectiver is more 1000 in japan.We can't go out anywhere this situation.We haven't choice to play in the distance.But We are period to patient now.Let's get over a…

Crepe shop

I visited the Crepe shop in ise city on sunday.I arrived the Crepe shop about 90minitus.On the way, I got lost the way to the shop.And heavy rain.Crepe was very delicious.I ate choco banana.My wife ・・・I forgot what her ate.She was very …

翻訳も精度向上?

英語で文章書いてみましたが、やっぱり難しいです。 自分なりに考えて英文を作ってみましたが、翻訳サイトを使うと少し変な文章になったので修正笑。 しかし昔はもっとひどかった笑。 翻訳もデタラメで爆笑するぐらい意味不明でしたからね。 いつかは翻訳し…

I want to study English.

I want to study English. But I don,t know how study English. Watching movie? Watching the youtube? I think about how study English eficiently. I want to speak English perfectry. Because I want to study python,but python's text is almost En…

本日の株 2020/07/27

ピクセラは49円で取引を終えました。 最近はもう落ちるなら落ちてしまえと開き直っています笑。 ナンピンするほど資金もないし、しばらくチャートも見なくてもいいかと思うぐらいです。 忘れた頃にへそくりがあったなーと思い出すぐらいのほうがなんかうれし…

4連休ってなんだぁ?

GoToキャンペーンが始まりましたね。 東京都民の方は対象外ということで、政府は当初はキャンセル料などの補填はしないとのことでしたが、すぐに補填するようにしましたね。 当然でしょう。 少ないお金で行けるなら旅行したいって人はたくさんいるのに、間際…

本日の株 2020/07/20

ピクセラは48円まで下落しました。 なかなか厳しい展開ですね。 ナンピンしようにも資金がないので、とりあえずホールドしときます。 年内にもう1回くらい祭りが来てもいいんじゃないでしょうか…。 そのときは80円ぐらいで利確しようかな。 まあ「くれば」で…

回復と反省

子どもの回復力はすごいですね。 今朝40度近くまで上がった熱が、昼ぐらいには37度ぐらいまで下がりました。 座薬が効いたのかもしれませんが、小さい身体にもちゃんと治癒能力が備わってるのをあらためて見せつけられました。 夜中はずっと泣き叫んでいたの…

急な発熱

お風呂前に息子の熱を測ったら38度以上でした。 慌てて救急医療センターに電話し、夜間でもやっている病院を教えてもらいましたよ。 熱を測る前まで少し鼻水が出てるかなというぐらいで、いつも通り元気に暴れ回っていたんですからわかりませんでした。 お風…

本日の株 2020/07/17

パソコンを開く時間を取れなかったので記事も書けませんでした。 パソコンで書くことに慣れると、スマホで書くのが面倒になってしまいまして笑。 さて、ピクセラは54円で今週の取引を終えました。 1週間を振り返ってみると、一時的に噴いたものの結局はジワ…

本日の株 2020/07/13

ピクセラが64円まで上がりましたね。 上髭つけてまた下がるかと思いきや、終盤に怒濤の追い上げを見せ高値引けです。 上手な人は何回転もやって利益を出しているんでしょうが、サラリーマンは常にチャートとにらめっこできるもんでもないので、おとなしくホ…

高けりゃいいってもんじゃない

本日は家族で岐阜県の公園に遊びに行きました。 かの有名な養老の滝の近くの公園で、その名も養老公園です。 行ったら小さい子がたくさん、そして若いお母さんもたくさん(嫁さんに怒られる笑)。 いろいろあるんですが、だいたい3歳か4歳以上にならないとま…