Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

うちの小さいモンスター

我が家のちびすけくんは、毎日元気です。

最近になって今まで以上にお母さんがいないと寂しくなったようで・・・。

お父さんではなかなかご機嫌をとれない(地味に悲しいです)。

抱っこしようとすると体いっぱい使って逃げようとする笑。

そんな小さなモンスターくん、以前から夜泣きがひどいんです。

夜起きるのが2回ぐらいで済めば御の字で、ひどいときは10分おきくらいに起きてギャン泣きしてます。

このぐらいの歳の子はこんなもんなのかと思いつつ、うちのはひどいとも思います。

そんなちびすけくんを毎日相手しているお母さんは偉大です。

ほら、世間では虐待とかしてしまう人もいるじゃないですか。

「自分の子供を虐待するとかありえないわ」

そう思うのは変わりませんが、子育てを誰の助けもなく一人でやる状況になってしまったらと思うとゾッとします。

幸いにも、お母さんの実家が近いのでいろいろ助けてもらってます。

そのたびに、夫婦だけで乗り切れるほど子育ては甘くないとひしひしと感じますよ。

みなさん、自分のお母さんお父さんには感謝しないといけませんよ。

ガチで大変だったでしょうから。