Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

少し前のことです

今年は台風が多いです。

台風じゃなくてもとんでもない雨が降ることもあり、私が住んでいる場所もなかなかでした。

少し前なんですが、雨がやばいとニュースで言っているのに、これっぽっちも降っていない時があったんですよね。

「おいおい、天気予報外れすぎやん。まあ降らないならいいけどね」

なんて思いながら、仕事を終えた夜中に家まで車を運転していたんですよ。

家まであと2kmくらいになったとき、フロントガラスにぽつぽつと雨粒が落ちてきました。

「お?やっと降ってきたのか。まあもうすぐ家だし関係ないわ」

私はこう思った数秒後、すぐに取り消しました。

待っていたのはバケツをひっくり返した・・・いや、それ以上の衝撃でした。

「なんじゃこりゃーーーー!!!???」

いきなり前が見えないワイパー最速がまるで役に立たない夜だし見えないの三重苦が襲ってきたんです。

道路はあっという間に冠水し、タイヤは滑るわ対向車の水しぶきがすごい音を立ててぶつかってくるわで冷や汗もんでしたね。

ここから家まではかつてないほどに運転に集中していたと思いますよ。

なんせ気を抜いたら冗談抜きで即事故になりかねませんでしたから。

そんなこんなでなんとか家につきました。

が、駐車場から玄関までおよそ3秒間雨に濡れました・・・びしょびしょ・・・ありえないでしょ・・・。

そんな雨が今年は多かったですね。

雷が地響きを立てながら夜空を白く染めているのを見て、思い出して書いてみました。

・・・雷うるさくて眠れん・・・