Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

意味がわからないこと

私の職場には性格の悪い人や空気の読めない人がたくさんいます笑

どうしてそんなことを言うのか、やるのか理解に苦しむことが毎日のようにあるんですよ。

今日なんかも、忙しく働いてる私のそばにちょこちょこやってきては自分のことばかり話す人がいました。

「この財布がほしいんやけど高いからちょっと考え中やねん。めっちゃかっこええねん。」

「〇〇(人の名前です)だったら仕事遅いからこんだけしか出来へんけど俺はこんなにできるわ」

まあ財布の話は別にいいとして、私はいちいち個人名を出してまで職場の同僚を馬鹿にするようなことを言う人が大嫌いです。

ていうかわざわざ言ってくることが鬱陶しいです笑。

マイナスのことを聞くだけでため息がでます。

私の手を止めて聞かせたいことがそんなどうでもいいことなのかと思ったらすごく疲れます。

自分が暇だから相手も暇みたいな考え・・・そもそも空気が読めない人はそんなことすらも考えないでしょうか。

自分が同じように忙しいとき、どうでもいいようなことをぐだぐだと話されるのがどれだけ苦痛かを一度考えてもらいたいもんです。

以上、ちょっとした愚痴でした。