Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色違いポニータゲット!

ついにポニータの色違いが出ましたよ! めちゃくちゃかっこいいですね。 神々しい感じがたまらん笑。 しかしヤジロンの色違いが出ない…。

煽り運転防止?

前を走っていた車を見ると、何かがこっちを見てました。 渋滞中だったので写真撮ってみました。 こんなんに見られたら近づきたくないですね笑。 夜とか特に笑。

青蓮寺ダムの桜

嫁さんがテレビで青蓮寺湖ダムの桜が綺麗なのを観たようで、早速行ってみました。 私も行ったことがないので楽しみでしたが、ひとつ気になる点がありましてね。 「本当に咲いてるの?」 だって津でまだ5分咲きとかなのに、それよりも気温が低い青蓮寺湖付近…

店を変えたから…?

今日は用事のために仕事終わりで家とは逆方向に行きました。 時間があったので、性懲りもなくパチンコしました笑。 以前はよく行っていたホールさんでしたが、数ヵ月ぶりぐらいですかね。 やはり台がガラッと変わり、最近の台ばかりです。 そんな中、蒼天の…

この店はもう無理

へそくり的なものがあったので、仕事終わりにいつものホールに行きました(懲りない笑)。 ここは黄門ちゃまのライトミドル(神盛)が3台あるので、潜伏してそうな台がある可能性を持てるのがいいんですよね。 3台中2台が単発後に止めており、回転数もそこそ…

花を植えよう~3

前回から1ヶ月くらい経ちましたかね。 少し前に小さな芽が出てきました。 これがちょっとずつ伸びてくるのが楽しみですねー。

ラクライ

ラクライの色違いがいました。 私はそんなにやってませんが、バトルリーグの報酬についていろいろあったようで、ポケモンGOユーザーが離れているとかいないとか…。 ガチでやってるか適当にやってるかのどちらかの人にはあまり関係ないような気もしますが、中…

ヤマザクラ

昨日はドライブも兼ねて滋賀県の水口スポーツの森(だったような)に行きました。 途中信楽も通りましたが、朝ドラ「スカーレット」の効果もあり、観光客で賑わっていましたね。 水口スポーツの森の向かいに子ども向けの施設がありましたが、コロナの影響で室…

時期が早かった・・・

先日、ドライブがてら浜名湖ガーデンパークというところに行ってきました。 息子君が走り回れる広い場所で、庭のガーデニングのヒントにもなりそうな場所を探してたらいいところがありましたよ。 だいたい車で2時間くらいですかね。 コロナの影響で空いてる…

パチンコ日記 3月19日

早速性懲りもなくホールに行きました。 先日はミドルやライトミドルで確変を引くも大敗というふざけた内容だったので、今回は甘デジ一本で勝負です。 軍資金は9000円です(これで今月はもう使えるお金がありません)。 「何を打つか…おっ?戦国乙女の10…

家計簿の意味が…

今月から家計簿つけてみたんですよ。 まあ普通の家計簿は嫁さんがつけてますが、私はパチンコ収支をつけるようにしました。 これでどれくらい負けたかが丸わかり…しかし問題がありました。 お小遣いの範囲では収支とかつける必要がなかった笑。 だって1回で…

パチンコ日記 3月17日

久々にホールに行きました(大バカ野郎です)。 今はコロナがヤバイというのに…ホールは十分クラスターになりますからね。 普通の感覚なら行きませんよ。 行ってるのはパチンカス、スロカスだけです。 まあ結果もボロボロで約2万なくなりました。 その内訳が…

試験の結果

昨年末から今年の1月にかけて、機械検査1級の試験を受けました。 その結果が最近届いたのですが…なんとか合格でした(やったね!)。 過去に2回受けたことがありましたが、どちらも撃沈(1回目は舐めてましたし、2回目はミス連発でした泣)。 今回はそれな…

極端なやつ

攻撃と防御にパラメータ全振りです笑。 まあ申し訳程度にHPにも振られてますが…。

ガーディゲットだぜ!

ついに出ましたよ。 ガーディの色違い! めちゃくちゃレアではないですが、結構前から探してました。 理由はひとつ。 「かっこいいから」 ちょっと薄くなっただけと言われたらそれまでですが、なんか私の感性にはまる色です笑。 次はポニータの色違いがほし…

無観客試合

相撲や野球が無観客で行われています。 他にも無観客で行われているものがあるでしょう。 私は思います。 「選手が新型コロナウイルスに感染してたらどうなの?」 まあ私みたいな素人が考える必要もなく、様々な検査を受けて問題なしだからやってるのでしょ…

終わりの始まり

新型コロナウイルスが猛威をふるっています。 それは感染者が世界中で急増しているという意味ではなく、世界経済への影響を意味しています。 感染者が増えるのは当たり前なので、今さらそれについて特に思うことはありません。 イベント自粛やら休校やらやっ…

ちょっと後悔

最近、嫁さんが食洗機をつけなかったことを後悔しているようです。 まあ自分からいらないって言っていたらしい(私は覚えていませんが笑)ので、それであれこれ言っているわけではないです。 ただ、息子くんが夜は寝ないし日中は嫁さんにベッタリでなかなか家…

こんなのもいるのか

仕事帰り、ポケモンGOを開くと黒い影がありました。 私がわかるのはダイヤモンド、パール、プラチナぐらいなので、その先はどんなポケモンがいるかわかりません笑。 でも、これはたぶんレアなはず。 早速行きましたよ。 そして目的地間近になって気づきまし…

品薄が続く…

誰かがティッシュペーパーやトイレットペーパーなどの紙製品がなくなるとか言いだしたせいで、身近な場所で商品が消えています。 いつもあって当たり前に思えたものがなくなると、急に不安になったりしますね。 私も薬局に行きましたが、どこも入荷未定です…

胡蝶蘭が咲いた

タイトル通りですが、室内に置いている胡蝶蘭の花が咲きました。 この胡蝶蘭、2年前の母の日に嫁さんにあげたものなんですが、枯れてからもずっと水をあげていたら新しい芽が出てきて花が咲いたんですよ。 植物ってすごいなと改めて感じました。