Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モノズがいた

仕事帰り、ポケモンGOを開いたら付近に見慣れないやつが…モノズです。 卵から産まれたやつは持ってますが、野生ではお目にかかったことがない激レアポケモン…行くぞ! 初野生モノズです。 いやはや、ちゃんといるんだな笑。 無事ゲットです。

まさかの色違い

何気なくセットした10キロ卵からまさかのこいつが出ました。 フカマルの色違いです。 かなりレアですよね? フカマル自体が野生ではほとんど見ることができないぐらい稀少で、卵から出ても当たり枠なのにそれの色違いとか…。 ありがとうございます。

ここにもコロナの影響か

今日はディーラーに来てます。 タイヤ交換だけですが、タイヤ大きいので交換と預かりはディーラー任せです笑。 ていうかお菓子も飲み物もなしとか…コロナがいろんなところに出てきやがる…。 お菓子楽しみだったのに…。

どこも行けない

コロナのせいでどこも行けませんね。 都会はもちろんですが、田舎だって人は集まりますよ。 近場の公園すら怪しくなってきました。 遠出なんてもってのほかです。 徳島や静岡では他県ナンバーの車が投石やいたずらされたりしてるので県外なんて危なっかしく…

そんなこと言われても…

「今の出社状況は異常です」 新型コロナウイルスをとりあえず収束へ向かわすために極力人の接触を減らしていますが、未だに7割減までしか到達出来ていないことに対してのコメントです。 …ちょっとひどくない? ちゃんとした補償もないくせに何をぬかしてる…

やっとクリア

ようやく大乱戦クリアできました。 ジレン強いんすよねー。 最近は課金してないのでキャラもいませんでしたが、ようやくですよ。 さて、極限バトルロードはやる気がない(勝てないから笑)ので、次のゴールデンウィークにくるダブルドッカンフェスまでシコシコ…

マスクきたー!

本日、某薬局でマスクを買えました。 最近になってゲリラ販売にしたので、一縷の望みを持って店内に入りました。 が、マスクはありません。 しかし、高校生くらいの子がずっとマスクコーナーをチェックしてるんですよ。 雨の中外で待ったり、店内をうろつい…

イースターイベント終了!

ポケモンGOをプレイしている皆さん、イースターイベントお疲れさまでした! 今回は2kmタマゴからベイビーが産まれるという事で、割りまくって最強トゲキッスや最強ルカリオを育てた人がたくさんいるんじゃないでしょうか。 私は無限孵化装置しか使ってない…

酒のつまみ

なんか小腹が空いたので軽い夜食というか酒のつまみになりそうなものをつくりました。 材料はキムチとチーズのみ笑。 調理法はいたってシンプルで、フライパンでキムチとチーズを炒めるだけ笑。 ほんのり焦げ目がついたら出来上がり! 結構美味しいんですよ…

給付金の基準

サラリーマンで月収8万? フリーランスで年収35万? これを決めた人の頭の中はどうなってんのさ笑。 そんな人の大半は給付金30万もらう以前から生活が成り立ってない気がするんだけど…。 実家暮らしだから大丈夫とかじゃなくて、単純にサラリーマンが月…

進路って難しいね

「とりあえずやりたいことがわからないけど大学でも行っとくか」 こんな風に考えている人って結構多いんじゃないでしょうか。 私も大学ではありませんが、こんな考え方で進学したのを覚えています。 後悔先に立たずとはまさにこのことです笑。 「そもそも何…

自分をアピールするのは難しい?

入試や就職などで避けて通れないのが「面接」です。私も学校に入るため、就職するために何回か面接をしましたが、まあ難しい笑。 志望動機やら部活動やら学生時代のちょっと変わった取り組みやらを説明したりやら…いろいろ考えましたよ。 面接官がこういう質…

イタリアさんさぁ~…

どうにも理解しがたいことがイタリアで起こってるようです。 コロナウイルスの感染が3月末にピークに達したと判断したようで、ボローニャやナポリの商店街にわらわらと人が来てるらしいんですよ。 「いやいや、外出禁止令があったから増えてないだけやん」 …

今何をすべきか

新型コロナウイルスの影響で世界経済がガタガタになっていますね。 私の勤めている会社も例外ではありません。 今年は業績が上向く見通しを立てたそばからコロナですからね。 少なくとも2020年前半はダメでしょう。 残業が減り、給料も減りました(まあ最…