Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

ここが人生の分岐点?退職か転職か・・・自分はどうしたいのやら

こんばんは。

またまた日にちが空いての投稿になってしまいましたね。

なんせこの1ヶ月でいろいろあったもんですから。

パソコン開くのも1ヶ月ぶりくらいですね。

何があったのかというと、ついに!ついに!ついに!

メンタルがぶっ壊れてしまいました笑。

そうです。

ただいま絶賛有給休暇使用しまくり期間に入っております笑。

だってもう自分では処理できないぐらいの仕事になってたんですもん。

日に日に集中力も低下し、言われたことも満足にできなくなり、四六時中仕事のことばかり考えて睡眠時間もあまり取れず・・・。

ずいぶん前から身体は悲鳴をあげていたのに、それに気づかないふりをしていたんです。

でも、もう無理。

診断書もらって上司と話しました。

そのときの言葉を思い出すと今でも辛くなります。

「おまえにはもう少し強くなってもらわないとなー」

・・・は?

誰のせいでこんなになってると思ってるんですかね?

あんたさえいなければ・・・それなのにこんな台詞を吐くなんて・・・

やっぱりだめですわ。

労いの言葉なんかなし。

そうですね。

すべて私の弱さが原因です。

もう嫌だ。

絶対こんな上司の下にはいたくない。

じゃあ退職する?

いや、職場を変えてもらうのもありか。

でもこれを機に違う道を考えてもいいかもしれない。

自分には何ができるだろうか。

この休みの期間何もやる気にならないけど、これくらいは考えたい。