Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除の代償

本日実家から帰りますが、掃除三昧の日々でした笑。 たまにしか帰れないので、少しでも綺麗にと頑張った結果、背中を痛めてしまいました。 これはまずい…でも頑張って帰らねば!

そこは違うやつを…

色違いまた出ましたよ。 なんと先日に出たピンクのニューラが再び現れました。 ユキカブリやらピカチュウが多く出現しているのになぜ被る…。 ニューラも多いとはいえ…でも嬉しいです。

こんなの付けて歩いてたのか…

こんなのが抜けました。 え?胸毛?…違います。 ん?脛毛?…だったら別にいいかなと…。 はい、正解は鼻毛です笑。 いやいや、笑えないですね。 こんなの明らかに鼻の穴から飛び出してるわけで…それで歩きまわってるんですから恥ずかしいったらもう…思い出に…

やってしまった…

アルチザネットワークス(6778)の株価を見ながら、ITBOOKホールディングス(1447)の動向を確認していました。 ちょっとINしてみようと思い、アルチザネットワークスを利確、555円で購入しようと思い…あれ? 「買えない!買えない!なんでこんな上がってんの?…

自分がいることの意味

両親がいて、祖父母がいて、曾祖父母がいて…振り返れば長い長い繋がりがあり、その最先端に自分がいるんですよね。 こうやって自分が存在できることを考えたら感謝しかないです。 気に入らないこともたくさんありましたが、それでもちゃんと育ててくれたから…

掃除は定期的に

実家に帰って特にすることもないので、家の掃除をしてみました。 時期も年末ということでちょうどよかったですしね。 就職で地元を離れるまではずっとお世話になった家ですが、今まであんまり掃除してあげられなかったのもあり、普段はやらないようなところ…

変わりゆくもの

ただいま実家に帰省しております。 年内には戻る予定ですが、こっちもなかなか寒いですね。 車でのんびりだと4時間くらいなので、メチャクチャ遠くはないですが近くもない感じです。 祖父は元気なものの耳が遠くなり、少しボケぎみ、祖母はボケが進行し、さ…

またまた出ました

卵から産まれましたよ。 ドーミラーって野生でそんなに出ない(気がするだけですか?)ので、なかなかレアじゃないですかね。 最近いい感じで色違いが出てるので、年内にあと1匹くらいは欲しいですね。

またまた家で

またまたいましたよ。 家でゲットしたのは3匹目ですかね(オタチとウリムーがいました)。 全身ピンクとか目立ちすぎて仲間からいじられてそう笑。

だって落ちるんだもの…

結婚する前からなんですが、奥さんはわりと綺麗好きで掃除をよくしてます(適当なときもありますが内緒です笑)。 そんな奥さんですが、許せないものがあるようで…それは「下の毛」です。 どうも私の下の毛がそこかしこに落ちてるようで、毎日のように怒られて…

久々の外食

今日は某有名チェーン店に行って来ました(ス◯ローです)。 奥さんは結構自炊してくれますし、奥さんの実家からご飯がくることもあり、なかなか外食することもないんですが、年末だし奥さんにも楽してほしいので行った感じですね。 時間が午後5時過ぎだったの…

売るか持ち越しか

そろそろ来年の相場に入ってきますが、現在保有中のアルチザネットワークス(6778)300株を売ろうか持ち越すか…ちょっと迷います。 目標の3%の利益までもうちょっとですが、下落したら嫌だし…。 大納会も大発会も心理的には株価は上がりやすいものと思うので…

それはちょっと…

ある日の祖父との会話(以下私と祖で略します) 祖「◯◯(私の名前)、△△(息子の名前)にこれやるわ」 私「なにこれ?(くまさんのぬいぐるみか~喜びそうだな)」 祖「わしが持っててもしょうがないからな」 私「ふーん(あ、もしかして自分の形見として息子くんに渡…

課金欲の減少とパチンコ欲の増加

私はポケモンGO以外にドラゴンボールZドッカンバトルというアプリをやっています。 まあ、ここ数か月はログインしかしてませんがね。 だって次から次へと強いキャラが出てくるんですから、配信終了まで永遠に新キャラ欲しさにガシャを回さないといけないん…

なかなか寝ないわんぱく坊主

うちの息子くんは相変わらず夜まともに寝ません。 良くて2、3時間おき、ひどいときは10分おきくらいに泣き出します。 しかも声がでかい笑。 今日は特にひどいようで、別室の私にも泣き声が聞こえてきました。 奥さんは気をつかって私を別室で寝かせてくれて…

働き方

ガイアの夜明けの再放送で大戸屋特集してますが…なぜ炎上したのかがなんとなくわかるような感じがしますね笑 店長の残業削減のためにあれこれ改善しようとしてますが、なかなかですね(社長の叱責とか笑)。 でも、日本企業ってこんなのがほとんどじゃないんで…

可愛い色違い

出ましたよ! オタチの色違い! 家の中でも出ます笑。

誰か教えて笑

本日の株(12/25)

昨日1169円で仕込んだアルチザネットワークス(6778)300株ですが、とりあえずプラス域で推移しています。本日の終値は1191円ということですが、掲示板とかはあんまりいい感じで書かれていないような(最初から参考にしてませんが笑)。 購入理由は、まあチャー…

なんかもやもや…

スーパードラゴンボールヒーローズってみなさん知ってますかね? カードゲームで子どもに大人気ですが、アニメもやってるんですよね。 原作ではないんですが、悟空が身勝手の極意を使ったりジレンやヒットが出てきたりと、原作であるドラゴンボール超の後の…

やべー奴

本日からポケモンGOで新イベント開始のようですね。 ベルを着けたオドシシやニット帽を被ったピチューやピカチュウが実装などなど、クリスマスに相応しい感じになってます。 とりあえず野生でも新しいポケモンがいるようなので、まずは家で出るまで待機です…

本日の株(12/24)

PALTEK(7587)600株→558円で購入したものを598円で売却です。 種銭があんまりないので株が買えない笑。 Excelとかで管理したほうがブログに載せるのにわかりやすいかもですね。

本日の株

最近株を始めました。 とはいっても、少し前にもやっていたのですが、仕手株に引っ掛って見事ジェットコースターでした(200万ぐらい損したかもしれません)。 なのでしばらく静観(軍資金がないだけ笑)していましたが、ようやく種銭が33万ほどできたので再開で…

ついに…ついに

こんにちは。 なかなか更新できない(パソコンを開かないだけ)ので、スマホでやってみることにします。 やってみての感想ですが、やっぱりパソコンのほうが楽だわ~笑。 キーボードをカチャカチャしてる方が断然速いんですよね。 まあフリック機能を使いこな…

久々からの久々更新

はい、またまた久々の更新となりました。 いや~全然パソコンを起動することがない日々が続いてまして・・・。 この間はいろいろありましたよ。 仕事の失敗、夫婦喧嘩、息子君がもうちょっとしたら歩きそうなどなど・・・。 まあ仕事の失敗とかは別になんで…