Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優しすぎる伝承者

昨日は久々に北斗無双を打ちました。 最近はちょこちょこ319で継続率80%以上の台が出始めており、規制が変わったのかなという印象ですね。 まあ出玉も1500発上限なので、2400発に比べたら物足りなさもあります。 代わりに2400発は継続率6…

とんがり色違い

本日からまたイベント(ですよね?)が始まったポケモンGO。 アーマードミュウツーやコピーポケモンレイドなど、劇場版要素満載のイベントですかね。 そんな中で、とんがりピカチュウととんがりイーブイが実装です。 そして早速ですが、色違いとんがりピカチュ…

花を植えよう~2

前回は土作りをして終わりましたが、それから1週間が経ちました。 とりあえず何を植えるか考えましたが、数が多くて選べない笑。 個人的には虫がつきにくくて丈夫と言われるゼラニウムがよかったんですが、近場には種が売ってません笑。 何かないかなと植物…

コミュニティデイ

サイホーンがなぜかイベント対象になっている2月のコミュニティデイですが、みなさんはせっせと集めていますか? 私は相変わらず家でやってます笑。 まあ10体くらいは捕まえましたが色違いは0…悔しい。 まあ数も少ないのでしかたないでしょう。 嫁さんはとい…

無料だけどさぁ…

ドッカンバトルの55連ガシャチケットが貯まったので、ガシャって見ました。 結果はこちらです。 …SSRが5枚とか少なくね? と思いましたが、SSRの排出率は10%、55連ガシャなので確率的には5.5体がSSRなので、まさに確率通り笑。 しかし、超サイヤ人2天使悟空…

些細なことでも…

今日は嫁さんと険悪ムードです。 ちょっとひどいなと思いました。 会話内容はこんな感じです。 私「お風呂掃除してくるよ」 嫁「お願いね。昨日と一昨日は私がやってるんだからね」 私「いや、昨日は僕がやるって言ったのになぜかやってたじゃん。一昨日は僕…

花を植えよう~1

家を建てて1年半が経ちますが、いまだに庭の一部が荒れ放題です笑。 息子くんの庭遊び用に土の部分を残していましたがちょっとでいいので、残りは花でも植えようかなと思いました。 とりあえず何からすればいいかもわからないので、ネットで調べてみました。…

インフィニットドラゴンヒストリー①

ようやくですが、インフィニットドラゴンヒストリーのドラゴンボール超ブロリーをクリアしました(遅いか笑)。 一応クリアデッキを貼っておきます。 ポイントはサタンですかね。 とりあえず避けまくります笑。 避けなくてもダメージカットがあるのでそれほど…

温かい味

今日はぶらぶらドライブに行きました。 予定していた約束が終わって、そのまま帰るのもなーという感じだったので。 しばらく走っていると、どうも菰野町に美味しいおにぎり屋さんがあるという情報を嫁さんがつかんだようで、いざ目的地へ! 着いてみると、店…

夢か現実か

「ガチャ」 「バタン」 寝室から聞こえたのは、誰かが玄関のドアを開けただろう、そんな音だった。 私は起きてるでもなく寝てるでもない夢の狭間にいるような感覚の中で、その誰かを考えた。 そして、その誰かを瞬時に察した。 「嫁さんか」 嫁さんは子ども…

長寿でも…

「人生100年時代」 こんな言葉を聞いたことはありませんか? 栄養のある食事や医療の発達により、人類の寿命がどんどん延び、ついには100年生きるのが当たり前となる時代がすぐ来るそうです。 まあ詳しいことはお偉いさんが述べてますので興味のある方はそち…

愛車の評価パート2

昨日に引き続き、LEXUSのRX270versionLに乗って感じたことを書いていきます。 本日は悪いというか物足りない点です。 ①非力 総重量2tを超える車重に約2700ccのエンジンは少々役不足な気がします。 ある程度の回転数になるとトルクが最大になって問題ないです…

愛車の評価パート1

突然ですが、現在LEXUSのRX270versionLに乗っています。 新車で買って早7年が経過しましたが、大きな故障もなく毎日快適です。 そこで、7年乗ってみて感じたことをちょこちょこ書いてみようかなと思います。 記念すべき最初の日である本日はLEXUSを買ってよ…

違和感?

ポケモンGOを起動させたらこの画面が出てきました。 一見特におかしいところがないように見えますが、何か違和感を感じませんか? 何か大事なところが…そうです、「ライコウー」です。 正しくは「ライコウ」です。 これが「ライコー」ならまだわかりますが、…

世の中に求められているものとは

昨今のインターネット普及率は尋常ではなく、また、それと比例して情報量もとんでもないものとなっています。 ちょっと検索したらすぐに画面に表示され、ユーザーの知りたい情報がわからないなんてことはほとんどないってくらいなのが今の世の中です。 その…

やらねば意味なし

本屋さんに行ったらいろいろな本が置いてありますよね。 まあ本屋ですから笑。 その中で自己啓発コーナーみたいな場所ありませんか? まあ本屋ですから笑。 自己啓発ってみなさんはどんなイメージを持っていますかね。 なんかいかにもなことを書いていて、読…

腰が…

仕事柄、よく重いものを持ちます。 まあ半分肉体労働みたいな感じですね。 なので腰が痛いです笑。 クレーンを使ったりしますが、どうしても腕力に頼るときがあるんですよね。 そのときにビキッとなったら終わりですよ笑。 腰を痛めると普段の生活も少し辛く…

働き方改革とは…

時代が働き方を変えなさいと言っています。 大多数の企業がせっせと取り組んでいることと思います。 が、中には外側だけを繕って中身はひどいもんだというところもあるでしょう。 私の会社も…微妙笑。 やってるようなやってないような…。 まあ確実にやってい…

この差は…

ドッカンバトルが5周年イベントやってますね。 ログインのみの私でも龍石がぼちぼち貯まる期間です(ストアランキング1位とかでさらに貯まる笑)。 今回の目玉はゴジータとベジットのWドッカンフェスです。 これは欲しい…。 ファンも多いでしょうし、必殺技演…

買う気も失せる

先日、かねてから購入検討をしていた「カローラツーリング」の見積もりをしてもらいにディーラーへ行きました。 ちょっと前にも行ったんですが、どうやらキャンペーンがあるらしいとのことだったので、後日それを狙って行った感じです。 まあキャンペーンの…

復活!

無事妻がインフルエンザから復活しました。 先週は家に帰ったら子どもが歩き回ってる横でノックアウトしてる妻が倒れていたのですぐに病院へ行きました。 熱が38.6℃あり動けなかったようですが、どうも午前中にお義父さんと病院に行ったみたいで、そのときの…