Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完全アウト!

妻がダウンしました。 熱が38.6℃まで上がってしまいました。 リアルタイムで今現在病院にいます。 息子くんは中に入れたくないので、外で一緒に待ってます。 まあお義母さんがインフルエンザになった翌日ということ、それまで妻とお義母さんは一緒にいたこと…

インフルの脅威

妻の実家でお義母さんがインフルエンザにかかってしまいました。 義理のお姉さんもインフルエンザになっていたので、それがうつったかもしれませんね。 妻もなんだか違和感があるようで…やばいです。 新型コロナウイルスもやばいですし、これは非常事態でし…

民度の低さ

新型肺炎「コロナウイルス」感染が爆発的に増えてきているこの状況で、ネットには◯◯で感染予防、◯◯したら治るとかの情報が出回っているようです。 これだけ世界が慌てているのに無名のどこの人かもわからないようなやつが書き込む内容なんか嘘っぱちに決まっ…

負ける確率アップ

規制が厳しくなるパチンコ業界ですが、私は常々思います。 「負ける人はいつだって負ける」 私もその一人だと思っていますが、負ける人はだいたい同じことをする傾向があります。 そう思う理由をいくつか挙げていってみましょう。 ・「好きな台しか打たない…

色違いゲットだぜ!

アブソルの色違いが10km卵から孵化しました! 貴重な10km卵でアブソルはもはやはずれ枠になっているかもしれませんが、色違いとなれば話は変わってきます。 やったね!

100%のやつら

個体値100%が6体…少なっ笑。 ボーマンダはなかなかレアなんじゃないかと思います。 ウインディ、マニューラ、レアコイル、ツタージャ、ヒトデマンはなんか微妙ですかね。 でもうれしい笑。

彩華!

奈良県にある「彩華」というラーメン屋さんをご存知でしょうか? 野菜たっぷりで濃いようでわりとあっさりみたいな(食レポ下手くそです笑)スープでおいしいんですよね。 本日は野暮用でそっち方面に行ったのでついでに寄ってみました。 時間は16時くらいです…

蒼き龍

今日からポケモンGOは旧正月イベントということで、なにやら赤いポケモンがよく出るとか…。 確かにニアバイはブーバーやらコロトックやら普段はあまり見かけないポケモンが多い気もします。 しかし、こんなやつも出現率アップしているようです。 そう、蒼き…

攻めあるのみ!

ポケモンGOでボックスの整理をしていたところ、こんなやつがいました。 見事なまでに攻撃特化です笑。 防御もHPもないけど攻めるとか…まさに捨て身タックルですよ笑。

本日の株(1/24)

下がりました笑。

理解しがたいこと

お店に行くと店員さんに横柄な態度であれこれ言ってる人を見かけたりしませんか? まったくもって意味不明です。 店員だから? そんなの見せられたら心の中で 「じゃああなたは仕事でお客さんに対して同じような態度をとっているのか、こんなのを雇ってるな…

時間がない

最近記事を書く時間がなかなかなくて…。 しょうもない内容(いつもか笑)でとりあえず書いてるだけになってますね。 ただいま試験勉強中なもんで、まとまった時間はそっちに使ってます。 もうちょっとしたら終わるので、それまではしょうもない内容がさらにし…

本日の株(1/23)

上がって下がって上がって終わりです。 誰か仕組んでんのか?笑

煽りはいなくなれ!

世間では煽り運転というものが再認識させられることがたくさん起きています。 ガラケーおばさんや宮崎なんちゃらがきっかけでしょうかね。 ベタ付けしたり、逆にノロノロ運転でわざとベタ付けさせたり…どうも知能の足りないおサルさんが運転しているようです…

本日の株(1/22)

…下がりました笑。 ていうかずっとチャートにベッタリではないので動きもわからないですし…。 ストップ高とかならないかなー。

夫婦の会話

妻「12月のスマホ料金1万越えてるんだけどなんで?」 私「え?別に何もしてないけど、たぶん電話代が多かったのかな」 妻「普段電話なんかしないやん?まさかこれ(小指を出しながら)やないやろな?」 私「ないない笑」 妻「もしこれやったらどうなるかわかっ…

本日の株(1/21)

ITBOOKホールディングス(1447)が順調に戻ってきました。 …売買の近況も書きたいですが、資金がないわ手数料がかかるわで買えないです笑。 NISAの口座でも開こうかしら…。

久々の100%!

ツタージャの個体値100%が産まれました! これはおそらく来るであろう、コミュニティデイまでとっておきましょう(この間ジャローダまで進化させて飴がないのは内緒です笑)。

本日の株(1/20)

ITBOOKホールディングス(1447)はちょっと下げ止まった感はありますね。 信用で買っていた人の投げ売りが終わったのか、この辺りでINしようと思った人が多かったのか…。 早く買値まで戻ってこい笑。

コミュニティデー終了

みなさんポケモンGOやってますか? 私は気が向いたらです笑。 さて、本日の11~14時でポッチャマ大量発生のコミュニティデーが開催されました。 色違いも実装され、この期間と少しの間に進化させたらハイドロカノンを覚えることもあり、みなさん個体値厳選と…

リメイクされないかなー

私、社会人になる前は結構ゲームが好きでした。 一番やり込んだのは「FINAL FANTASYⅩ-2」でしたかね。 「FINAL FANTASYⅩ」もインターナショナル版をそれなりにやり込みましたが、結局デアリヒターは倒せませんでしたね(それ以外はおそらくコンプリートしたは…

これもポケモン?

最近実装されたポケモンの一匹ですが、控えめに言っても 「キャラデザインおかしくない?」 です。 だって簡単に言えば人面魚ですやん笑。 これポケモンでいいの? 昔はスリーパーやらルージュラやら「人の形をしたポケモン」がいました(今もいますが)が、「…

他人と比べる必要はない

妻が近所の奥さんの家に遊びに行ったある日のこと。 そこには息子くんと同い年の男の子がいます(息子くんより4ヶ月近く早く産まれてます)。 どうもその子と息子くんで言葉の理解力や喋る言葉に差があるのが気になったようです。 「発達障がいとかだったらど…

少しマシに…

我が家の息子くん(1歳4ヶ月になりました)は相も変わらず夜泣きがひどいです。 …が、最近は夜泣きしても軽いときは勝手に寝ていくようになったみたいです。 おかげで隣のお母さんは少しだけ寝れる時間が増えたようで嬉しい限りですね。 まあたまにギャン泣き…

本日の株(1/17)

今日もITBOOKホールディングス(1447)は下げました、以上!

パッと見…

とんがりピカチュウの色違いが出ました。 ピカチュウの色違いってあんまり変わらないのでなんだかなー…。 でも色違いですからね。

最近見かける数字

車のナンバーをわかりやすくしたい、思い入れのある数字にしたいとかで希望ナンバーにしてる人って結構いますよね。 私もです(数字は内緒笑)。 末広がりの8とか1103(いいおっさん)、2319(日産の車)などなど、いろんな意味があるのでなかなか考えるのもおもし…

本日の株(1/16)

「ひえーーーーー!!!」 ITBOOKホールディングス(1447)の下げが一段と激しくなりましたね。 終値は前日から-27円の528円です。 もう逃げ場を失ったのでとことんホールドです笑。 イメージワン(2667)にしてもアルチザネットワークス(6778)にしてもPALTEK(7…

代償の大きさ

世間では木◯優◯菜さんと乾◯士さんのことが話題に上げられていますね。 なんでもこのタイミングでお互いのInstagramのフォローを解除したとか…。 うーん…これは自滅パターンですかね。 まあそれは置いといて、不倫って怖いですよね。 バレたらだいたいは高額…

資格だけじゃ語れない

よく資格を取りまくってる方がいますが、結局自己満足の域を出ない方がほとんどみたいですね(それでいいと言われたらそれまでですが笑)。 ボールペン字やらカラーコーディネーターやらは、日常生活で頻繁に使用するので案外実用的なものですね。 対して、「…