Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

些細なことでも…

今日は嫁さんと険悪ムードです。

ちょっとひどいなと思いました。

会話内容はこんな感じです。

私「お風呂掃除してくるよ」

嫁「お願いね。昨日と一昨日は私がやってるんだからね」

私「いや、昨日は僕がやるって言ったのになぜかやってたじゃん。一昨日は僕が仕事から帰ってからずっと子どもの遊び相手してたから代わりにやるって自分で言ってたよね」

嫁「いつもやるのが遅いのよ。私は早いうちにやっておきたいの」

ここでちょっとカチンときたので、そこからはろくに会話してません笑。

まず、専業主婦なんですから、別に旦那が帰ってくるまで待ってなくても早いうちにやったらいいんですよ。

それを帰ってくるまでやらずにこんな台詞言われたらムッときますよ。

いくら子育てで忙しいとはいえ、やりようはあるはずです。

それに私は朝4時前に起きて仕事に向かってるんです。

明るいうちに帰れますが、帰って来て子どもの遊び相手だってやります。

それが終わってからでも全然いいじゃないですか。

私がやらないと言ってればしかたないですが、私はやると言ってますし、基本的に毎日やってます。

前から思ってましたが、嫁さんは少しデリカシーに欠ける言動がたびたびあります。

以前、まだ子どもが小さかったので嫁さんと子どもだけ嫁実家に何ヵ月かいた期間がありました。

その間は新築の家にずっとひとりでいなければならず、寂しい気持ちでいましたよ。

やっと帰って来て、そのときの会話です。

義両親「ずっとひとりで気は楽だったかもしれないけど、やっぱり寂しかったでしょ」

私「そうですね」

嫁「よう言うわ」

…は?

そんなこと普通言える?

ありえないと思いましたわ。

義両親が帰った後、急に情けなくなって泣きながらぶちギレてました笑。

少しは人の気持ち考えて喋ってほしいですね。

このまま離婚とか…はないでしょうが、頻繁に起こってくるとちょっと考えないといけないかもしれません。

ないことを祈ってますが…。