Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

愛車の評価パート1

突然ですが、現在LEXUSのRX270versionLに乗っています。

新車で買って早7年が経過しましたが、大きな故障もなく毎日快適です。

そこで、7年乗ってみて感じたことをちょこちょこ書いてみようかなと思います。

記念すべき最初の日である本日はLEXUSを買ってよかった点をまとめてみます。

①versionLの本革

270は通常かversionL(以下Lとします)の2種類が選べますが、私はLにしました。

価格は+50万円ほどしますが、ぶっちゃけ通常だとハリアーと変わらない気がします。

品質の基準がLEXUSTOYOTAで異なるようですので、確かにRXのほうが品質面は上ですが、LEXUSを選ぶならLでしょう(後日書きますが、350と450hにはFSPORTSがあります)。

シートが本革(セミアリニン)を標準装備なので、高級感がありますね(汚れるとなかなか取れませんが笑)。

乗り心地もなかなかです。

特に後部座席の評価が高いですね。

 

②270はエントリーモデルなので安い

270はRXの中ではエントリーモデルに位置付けられており、他のグレードに比べて手が出しやすいです。

確か車両価格が450万くらいからだったと思います。

人気のSUV、しかもLEXUSにこの価格で乗れるなら安いと思います。

 

③ディーラーの対応はさすが

点検などでディーラーを訪れますが、みなさん丁寧な接客です。

おかげで気分は上級国民笑。

 

④故障しない

これは個人差がありますが、私は大きな部品がダメになったことはないです。

17万km乗っていますが、全く問題ないです。

 

…うーん…あんまりいいところがない笑。

③にいたっては車関係ないし笑。

 

いい車だとは思いますが、正直なんでこれにしたのかわかりません笑。

次は悪いと感じた点をまとめてみますね。