Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

復活!

無事妻がインフルエンザから復活しました。

先週は家に帰ったら子どもが歩き回ってる横でノックアウトしてる妻が倒れていたのですぐに病院へ行きました。

熱が38.6℃あり動けなかったようですが、どうも午前中にお義父さんと病院に行ったみたいで、そのときの結果が午後にわかるということでした。

結果はインフルエンザA型でしたね(AとかBとか何が違うのやら)。

その場で点滴を射ってもらい、帰りにゼリーやらポカリスエットやら大量に購入してあとは自宅待機でしたね。

次の日には熱が平熱まで下がりましたが、家事とかはできるだけ私がやり、妻には極力寝てもらいました。

その次の日にはほぼ復活してましたが、土曜日までは自宅で安静とのこと。

今はもう大丈夫みたいです。

やっぱりインフルエンザはしんどい(基本的に風邪はしんどいか笑)。

ちゃんと手洗いうがいで予防しましょうね!

しかし息子くんにうつらなくてよかったです。

お義父さんはバッチリインフルエンザになったようですが…。