Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

買う気も失せる

先日、かねてから購入検討をしていた「カローラツーリング」の見積もりをしてもらいにディーラーへ行きました。

ちょっと前にも行ったんですが、どうやらキャンペーンがあるらしいとのことだったので、後日それを狙って行った感じです。

まあキャンペーンのお知らせが来なかったので、まずそれでテンション下がってます(言い訳してましたが知りません笑)。

「3000通も送ってるので手違いがあったのかもしれません」

こんな言い訳されてもね…。

あなたたちからしたら3000通の中のひとつかもしれませんが、私にとってはそれがすべてなんですからね。

ちょっとひどいなと感じたのが正直なところです。

そんなこんなで前回対応してくれた営業マンがまた対応してくれました。

買うかはおいといて、まずはキャンペーン期間中ならどこまで値下げしてくれるかを知りたかったので、それなりに勉強してもらいました笑。

結果はまずまずでしたが、昔からお世話になってる方(主に嫁母が)が違うディーラーにいるので、その人にも見積もりをしてもらってから判断しようと思いましてね。

というわけで、キャンペーン期間中にもう1度来ますと言ったら態度が豹変笑。

上司にいちゃもんつけられて出した金額なのに、今日買わないならこの金額はもう無理とか、ローンも勝手に自分のところで組もうとしてたりとか、別のところで組むつもりと言ったら露骨に嫌な顔されたり、高圧的な態度になったりですよ。

「あ、もう無理」

あなたたちは1円でも高く売りたいでしょうが、こっちは1円でも安く買いたいわけです。

当然比較もしますよ。

それがマッチングして初めて契約でしょう。

上司云々とかそっちの事情なんか知りません笑。

確かにだいぶ値下げしてもらいましたし、他のディーラーでこの金額はないかなとも思いました。

だから、ほとんど確定だけど一応他でも見積もりをしてもらいたいからちょっと待ってくださいと言ったのに、それを今日!今日!って…

最後にやらかした感じですね笑。

どんなに安くても、このディーラーで買うことは2度とないでしょう。

気分悪い店で買うわけないですよね。

商品に差がないとき、接客してくれた人の対応が決め手になったりするのは結構あると思います。

そこのところを考えた態度で接してほしいですね。