Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

温かい味

今日はぶらぶらドライブに行きました。

予定していた約束が終わって、そのまま帰るのもなーという感じだったので。

しばらく走っていると、どうも菰野町に美味しいおにぎり屋さんがあるという情報を嫁さんがつかんだようで、いざ目的地へ!

着いてみると、店は地味目な感じでそんなに大きくなかったです。

中に入ると、先客がいました。

老夫婦ですかね。

「ふむふむ…高齢の方もくるのか」

「さて厨房は…炊きたてのご飯をひとつずつ丁寧に握ってるのか、これは美味しそうだ」

「うーん、とりあえずなんか頼むか」

私は牛肉とおかか、嫁さんは牛肉とからあげと玉子焼きにしました。

「よし、のんびり待っとくか」

「しかし何個握ってるんだ?」

なんと先客の老夫婦は10個ほど頼んでいたようです。

「全部食べるの?」

そんな疑問を持っていると、すぐにおにぎりは出来上がりました。

「うわぁ、温かいなー」

カフカのご飯にたっぷりのおかか、牛肉です。

これが不味いわけない。

…美味しい。

お袋の味ではないですが、温かい味です。

特に牛肉、これはまた食べたいな。

ごちそうさまでした。
f:id:usausamarumaru:20200215232747j:image