Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

最近見かける数字

車のナンバーをわかりやすくしたい、思い入れのある数字にしたいとかで希望ナンバーにしてる人って結構いますよね。

私もです(数字は内緒笑)。

末広がりの8とか1103(いいおっさん)、2319(日産の車)などなど、いろんな意味があるのでなかなか考えるのもおもしろいですよ。

さて、そんな中で最近よく見かけるナンバーがあるんです。

358です。

…なんだろう?

一人二人ならまあ何か特別な数字が被っても気にならないんですが、巷で何十台と見かけるんですよね。

みごは?

さごや?

みちょぱ?(強引すぎるか笑)

さっぱりわかりませんね。

気になるのでちょっと調べてみましたよ。

まずはかの有名なブッダさんが登場です。

どうもブッダが悟りを開いたのが35才と8か月の時らしいんです。

…もしこれならなんでみんな知ってるの?笑

続いては聖書です。

聖書では平和をもたらす数字みたいです。

…いやいや、これにしてもなんでみんな知ってるの?笑

あとは風水で3が金運、5が財運(金運ではないの?)、8が成功を表してるみたいですね。

…これならまあなんとなく納得です笑。

他にもあるみたいですが、私のなかでもう納得したのでいいです笑。

風水好きの人がつけるナンバーってことにしときます笑。