Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

インフルの脅威

妻の実家でお義母さんがインフルエンザにかかってしまいました。

義理のお姉さんもインフルエンザになっていたので、それがうつったかもしれませんね。

妻もなんだか違和感があるようで…やばいです。

新型コロナウイルスもやばいですし、これは非常事態でしょう。

ていうか思ったことがありますが、中国人が旅行で大量に国外へ出たらどうなるかぐらいわからないもんなんですかね。

新型でどういった経路で感染するか、何が感染源か、人から人へ感染するかなど、具体的にわからないために判断できなかったのかもしれませんが、予防措置として国外に行くのを禁止、または受け入れを禁止ぐらいしてもよかったんじゃないですかね。

世界一の人口を誇る国との外交問題とかあるのかもしれませんが、これはちょっとひどい気がします。