Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

他人と比べる必要はない

妻が近所の奥さんの家に遊びに行ったある日のこと。

そこには息子くんと同い年の男の子がいます(息子くんより4ヶ月近く早く産まれてます)。

どうもその子と息子くんで言葉の理解力や喋る言葉に差があるのが気になったようです。

「発達障がいとかだったらどうしよう…」

妻の悪い癖なんですが、他人に影響されやすいところがあるんですよね。

この年頃の4ヶ月はべらぼうな差があるわけで、それだけ違えば寝返りもできないのとハイハイしまくりぐらいの差があるときもあります。

それに、例え発達障がいだろうと、親である限り全身全霊で育てるだけです。

他人と比べる必要ありません。

妻にはそこら辺をきつく言ってわかってもらえたようで…。

我が子なのでいろいろ不安もあるとは思います。

でも、まだまだ小さいのでこの先いくらでも分岐点はありますよ。

無限の可能性を持つ息子くんのためにも、妻と頑張らねばo(`^´*)