Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

リメイクされないかなー

私、社会人になる前は結構ゲームが好きでした。

一番やり込んだのは「FINAL FANTASYⅩ-2」でしたかね。

FINAL FANTASYⅩ」もインターナショナル版をそれなりにやり込みましたが、結局デアリヒターは倒せませんでしたね(それ以外はおそらくコンプリートしたはずです)。

FINAL FANTASYⅩ-2」はもう何周したかわからないくらいやりました笑。

100%エンディングはもちろんのこと、トレマ(初見で倒せる人いるんですかね?)も撃破、アイテムもドレスフィアも全部集めてあらゆるイベントも達成したはずです。

文字通り「完全制覇」です。

まあやりまくったものの、評価はあんまり高くないです笑。

だってなんかユウナ不細工になりましたよね笑。

胸も小さくなって…性格も変わりすぎ…。

「こんなんユウナじゃないんじゃー!!」

そう思った方もいるんじゃないですかね笑。

ゲーム性はよかったですが、キャラクターの魅力がイマイチなのは大きなマイナスです。

さて、評価が低かった「FINAL FANTASYⅩ-2」に対して、私が個人的に高評価をつけたいのが「パラサイトイヴ」です。

ニューヨーク市警に配属された主人公アヤ・ブレアがある敵と交戦しながら自身の運命とも戦っていくことになるストーリーです。

プレステでありながら当時話題になるほどの美麗なグラフィックを駆使しているのもありますが、なんと言ってもアヤさんがかわいい笑。

当時まだ子どもだった私には魅力的過ぎました笑。

金髪ナイスバディですから笑。

でもストーリーもなかなかですよ。

本編も途中から泣けるぐらいの切なさがありますが、実は裏ボスこそ一番泣ける展開なんです(詳細は調べるなり実際に見るなりしてください笑)。

展開もそうですし、裏ボス関連は鬼畜なのでやり込み要素十分です。

これがプレステ5とかでリメイクされる日が来るのなら絶体購入ですよ笑。

…妻に反対されなければですが笑。