Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

1/10 TOEIC受験してきました!

2021年最初のTOEICを受験してきましたよ。

前回が確か2019年の7月くらいだったかな・・・実に1年4ヶ月ぶりの試験でした。

とは言っても、前回まではとりあえず準備もせずに受けただけみたいな感じでした(スコアは365点でした)。

しかし、今年は違いますよ。

まだ2ヶ月くらいですが、単語を覚えること、文法を覚えること、Youtubeで掲載されている問題を解くことなど、少しずつですが勉強してきました。

そのおかげか、これまでよりも考えて解くことができたような気がしました(結果は知りませんが笑)。

それでも170問目ぐらいで残り時間が5分くらいになってしまったので、それ以降は塗り絵になりましたがね笑。

今年中に800点を目標に掲げていますが、まず今回の結果がどの程度のものかで今後の勉強方針が変わってきます。

私の計画では、年内に4回くらいは受験しようと思っています。

そして、受験するごとに100点UPくらいを目標としています。

そうすると、今回の試験では最低でも400点を超えていかないといけません。

400点は決して高くないです(むしろ低いかも)が、ろくに英語もわからない私にはひとつのハードルとなって立ちはだかっています。

どうか今回の結果でこのハードルを飛び越えられますように。

結果はいつですかね。

たぶん月末か来月初めくらいと思っていますが、それまでドキドキです。

結果はまたここに載せようと思います。