Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

会社を休んだ理由

昨日と今日、会社を休んでしまいました。

昨日は子供の風邪をうつされたということでしかたないとして、今日は本気で行きたくなかったんです。

だって、ベッドから出ようとしたら涙が溢れてくるんですよ。

それに身体も起きようとしないんです。

起きろって指令を出しているのに身体が拒否してるんです。

もうびっくりしましたよ。

身体が動かないってこういうことなのかって感じです。

ちょっと限界を超えたのかもしれません。

周りは優秀で、いつも比較されて頑張って追いつこうとしても追いつけなくて・・・。

仕事のキャパも勤務時間が決められている中で、自分にはとても掃ききれないくらいの量となり、休日出ても追いつかないです。

家族と過ごす時間も少なくなり、平日も休日も何が楽しみで何をしているのかがわからなくなってきていました。

現代社会にはこういった方が結構多いんじゃないでしょうか。

もし同じ境遇に立たされている方がいれば言いますよ。

 

まずは自分に素直になって休んでください。

休むことを恐れないでくださいね。

これから先のことは休んでから考えましょう。

たった1日の休みで何かが変わることだってあるんです。

会社だってたくさんある、何なら自分で創ってしまうのもありです。

家族に迷惑をかけるから辞められないとかも考えなくていいと思います。

とりあえず休みましょ。