Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

4連休ってなんだぁ?

GoToキャンペーンが始まりましたね。

東京都民の方は対象外ということで、政府は当初はキャンセル料などの補填はしないとのことでしたが、すぐに補填するようにしましたね。

当然でしょう。

少ないお金で行けるなら旅行したいって人はたくさんいるのに、間際で対象から外されたらブチギレです笑。

そもそも、時期尚早だったんじゃないですかね。

最近は急激にコロナ感染者が増加していますが、予兆としてはもっと前からあったはずです。

そもそも、もとの生活に戻りつつあるんですからそりゃ感染者は増えるしかないでしょう。

その間にワクチンができるわけでもないし・・・。

そんな簡単にワクチンができたら苦労しないでしょ。

今回はキャンセル料を余分に払ってるだけじゃないですか。

もったいないお金です。

 

・・・話が脱線してしまいました。

世間は4連休ですが、私は今日も明日も仕事です。

どこも行けないと言いつつ、息子君と外で遊びたいので休みたいです。

近場でも十分です。

まあ雨なんですけどね。

あーお金と時間がほしい笑。

なんか新しく学ぼうかな。