Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

こんばんは。

最近暑くなってきて寝苦しい夜が続いておりますね。

ぼちぼち梅雨にも入るのかなと思う今日この頃です。

さてさて、今回のお題は「人生で一番高い買い物」です。

私の「人生で一番高い買い物」・・・それは家です。

まあ当たり前というかだいたいの方はそうですよね笑。

フェラーリランボルギーニ、ブガッティといったスーパーカーハイパーカー、高級腕時計、豪華クルーザー、プライベートジェットなどなど、そこら辺の家より高いものなんかいくらでもありますが、そんなもの買えるわけないわ!

それに別にうらやましくないですからね(強がりです・・・)。

だってお金は時間の次に大事だと思いますし。

あるに超したことないですよね。

愛はお金で買えないとか言う方もいますが、まあそれが間違っているとは思いません。

しかし現実問題、その愛を育むためにはお金がないと厳しい気がします。

だから私は毎日上司に怒られたり部下からブーブー言われても、それなりの給料のために歯を食いしばっているんです泣。

だって家族を路頭に迷わせたくないですから。

・・・だいぶ脱線しましたが、私の家は土地込みで4200万くらいです。

住んで思ったこと・・・もっと広い家がよかった。

いや本当に思います。

これから子どもが大きくなってきたらもっと狭く感じるのかと思うと・・・ね。

皆さんも多少予算がオーバーしても、広い家がいいと思います。

そのためにはモデルハウスに行きまくることです。

私は焦っていたのか満足にそれをせず、モデルハウス1回目の1棟目を内見して購入してしまいました。

もともとハウスメーカーは奥さんの希望があったので決まっていましたが、もうちょっといろいろ見てもよかったですね。

だめですよ!ちゃんと余裕を持って何回も考えてから行動しましょう。

まあ今回のお題に関してはこんな感じですかね。