Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

急な発熱

お風呂前に息子の熱を測ったら38度以上でした。

慌てて救急医療センターに電話し、夜間でもやっている病院を教えてもらいましたよ。

熱を測る前まで少し鼻水が出てるかなというぐらいで、いつも通り元気に暴れ回っていたんですからわかりませんでした。

お風呂前に熱を測ることを習慣にしていた嫁さんのファインプレーです。

少し前から熱があったんでしょうが、一緒にいてもずっと密着しているわけではないので何も考えていませんでした。

すまん息子よ・・・。

鼻水の時点で熱を測っていれば・・・。

病院へ行って再度熱を測ったら39度でした。

それでも、先生によると元気なのでさほど心配はいらないということで安心しました。

一応解熱用の座薬をもらいましたが、元気そうなら使用はしなくてもいいとのこと。

まあもらったので、帰って尻穴に入れましたよ。

少し出てきましたが、だいたいは中で溶けているので様子見ですね。

次はもっと座薬の入れ方を勉強しないと。

頑張れよ息子。