Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

何かしたい気分

こんばんは。

昇進してから9ヶ月くらい経ちましたかね。

最近まで上司にボロカスに言われて泣いた日もあったぐらい上司が憎い(まあ仕事ができていないからというのももちろんありますが)と思っていましたが、最近、少し考え方が変わってきました。

どうしてかというと、部下の仕事への取り組み姿勢がどうも緊張感のない感じになっていることが表に出てきまして・・・。

部下のやる気がない→指示通りに進まない→上司である私がフォロー→自分の仕事が進まない→仕事が溜まる→怒られる→注意して再度部下に指示を出す→部下にやる気がない→・・・。

どうもこのループに陥っている感じです。

まあ会社としても数年前に比べてかなり改革している感じがして、それについていけていない、もしくはもうついていく気がないから緊張感もなくやっているように見受けられます。

しかしですよ、会社にいる以上は会社の売り上げに貢献するのは当たり前です。

会社にいてお給料をもらっている以上、自分のやる気とか関係なくやることはやってもらわないといけません。

会社が嫌なら辞めたらいいとさえ思います。

でも大体の人は後のことを考えたら辞める踏ん切りがつかないでしょう。

じゃあ働くしかないんですよ。

サラリーマンである以上、割り切らないとです。

選ぶ権利がある人にはありますが、ない人にはないんです。

私も辞めたいですが、家族のことを考えたり、今の自分のスキルで他に就職先、あるいは起業してやっていける気がしないのでここにいるんです。

・・・めっちゃ脱線しました笑。

このブログで以前にTOEICの点数を公表すると言ってしていなかったので、ここで載せます。

2021年1月 460点

2021年3月 550点

2021年5月 605点

でした。

仕事が忙しすぎて何もしていませんでしたが、また勉強してみようかな。

いや、時間ない笑。