Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

早くスマホを変えたい

私、auスマホを使ってもう20年近くなるのですが、皆さんはどうでしょうかね。

大手3社が年末から今年にかけて新たなプランを出してきましたね。

まあ最後に出してきたauが私の中では一番合っているかなと思いました。

ていうか後出しじゃんけんし放題ですから最後がいいのは当たり前か笑。

今のプランが7GBまでで5.480円です(惰弱ですのでずっとこれです)。

ずっとUQへの移行を考えながら実行に移せなかったのですが、新しいプランなら移行しなくても良さそうです。

20GB(そんなにいりませんが)で2.480円、5分かけ放題で+500円(私はいりませんが)のほうが絶対お得でしょう。

しかしですが、この新プラン、キャリアと同じ回線を使用するかが明記されていないということも言われています。

もしそうであれば、別にUQでもいいかなと思います。

とりあえず詳細が発表されるまではわかりませんので待ちましょう。

ていうかもうちょっと20GBとか中途半端すぎて・・・(ヘビーユーザーには少ない、ライトユーザーには多い)。

まあこれも作戦なんでしょうかね。

ミドル層はサブブランドにすればいいじゃんってことでしょうか。

 

 

まあちょっと話が逸れたんですが、私が今使用しているスマホはXperia1なんですがね、指紋認証・・・どうにかならないんでしょうか。

というのも、認証しないことが多々あるんです。

マジでイライラしますよ。

別に指が濡れているわけでも汚れているわけでもないのに「所定の回数を超えましたのでパスワード云々」が頻繁に出ます。

もしこれが改善されたとしても、たぶん次にXperiaシリーズを買うことはないかな。

もう型落ちiPhoneでいいや。