Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

終わりの始まり

新型コロナウイルスが猛威をふるっています。

それは感染者が世界中で急増しているという意味ではなく、世界経済への影響を意味しています。

感染者が増えるのは当たり前なので、今さらそれについて特に思うことはありません。

イベント自粛やら休校やらやってるのは必要なことだと思いますが、それだけで人の動きを管理できるわけもないですよね。

そもそも検査してない人で感染してる人もいるでしょう。

どうやってもメディアが発表する数は増えていくしかないです。

そして世界経済への影響ですよ。

ヤバイヤバイ…。

あっという間に日経平均も20000円を割りました。

ダウ平均株価も2000ドルの下落でサーキットブレーカーが発動したとか…サーキットブレーカーって何?

詳しくはWikipediaで調べてください笑。

簡単に説明すると、9:30~15:25にS&P 500が前日終値より7%下落したら、取引を15分間停止するってことみたいです。

これがレベルごとにあるらしく、今回のはレベル1みたいです。

まあレベル1でも大事ですよ。

もうあっちこっちで株価大暴落、円高ドル安とか…。

セリングクライマックスが連日ですわ笑。

もう株価見るだけで吐き気が…。

ITBOOKとか330円まで下がってますし…まあ売る気もなかったのでしかたないですが…。

専門家が言うには年内の終息は怪しいらしく、長期的に考えて早めに売ったほうがいい気がします(売るつもりないですが笑)。

それよりも、本業へのダメージがかなりひどいです。

給料カットとかされかねません。

どうするべきか…。