Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

久々からの久々更新

はい、またまた久々の更新となりました。

いや~全然パソコンを起動することがない日々が続いてまして・・・。

この間はいろいろありましたよ。

仕事の失敗、夫婦喧嘩、息子君がもうちょっとしたら歩きそうなどなど・・・。

まあ仕事の失敗とかは別になんでもいいんですけどね。

夫婦喧嘩は・・・喧嘩ではないのかな。

まあ基本的に夫婦は仲がいいんですよ。

喧嘩になりそうなことがないわけでもないですが、そこはお互いがならないように努力してる部分もあります。

今回は義両親が絡んでるんですよね。

というのも、毎日のように義両親、特に義母さんが家にくるんですよ。

主に料理をつくって持ってきてくれるのですが、それはまあありがたいじゃないですか。

でもさすがにほとんど毎日はねえ・・・。

そのおかげで妻の手料理が食卓に並ぶ日が少ないのです。

自分の家で義母の料理ばかり食べているのが情けなくなってきまして・・・。

妻も私の気持ちを知っているので、何回か言ってもらってるんですが止める気配はなく・・・。

まあ孫の顔が見たいのもわかりますが。

そのうえ、毎日義母から妻へ電話がくるんです。

1日何回してくるんだろうと思いますよ。

そんなこんなで自分の家が自分の家じゃない気がしてしまい、少し家出をしてしまいました。

あまりにも干渉が多いため、このままでは我が家がいつまでたっても自立できないと思いました。

親なんて子供が助けを求めた時にだけ手を差し伸べるくらいでいいと思うんですよ。

それ以外は見守るだけでいいんじゃないですかね。

まあそのせいで妻には不満がないのに、結果的に妻にだけ迷惑をかけてしまったことを反省しています。

息子君のお世話も任せきりになってしまいました。

もう家を出ることがないようにしないとです。