Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

なんかもやもや…

スーパードラゴンボールヒーローズってみなさん知ってますかね?

カードゲームで子どもに大人気ですが、アニメもやってるんですよね。

原作ではないんですが、悟空が身勝手の極意を使ったりジレンやヒットが出てきたりと、原作であるドラゴンボール超の後の話って感じですね。

まあスーパーサイヤ人4が出たりゴールデンメタルクウラが出たりとまさにお祭り状態笑。

当然敵もメチャクチャなわけで…まず最初に視聴者を驚かせたのは「カンバー」じゃないでしょうか?

ポッと出のくせに、原作最強格であるベジットブルーに界王拳を上乗せしても勝てないんですからね。

「運営頭おかし過ぎだろ」

そんなツッコミが全世界から聞こえてきますよ笑。

そして最近最新話が放送されました。

ネタバレになるので見たくない方はここまでです笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーツを相手にジレンやヒットをもってしても勝てない中、悟空とベジータフュージョンをします。

ゴジータとなりハーツと対面、ゴジータブルーでハーツと激闘を繰り広げます…が、かなりゴジータブルーが押します笑。

「あれ?ハーツ弱くね?」

確かに悟空もベジータも最初に比べたら強くなってるはずですが、ベジットブルー界王拳を圧倒したカンバーを手駒にしているハーツがさらにパワーアップしたスーパーハーツを割りと余裕でボコってるのは違和感が…。

そしてその後のハーツのセリフですよ。

「その力があれば全王も倒せる」

…ん?…んん?

この程度で全王は倒せちゃうの?

ああ、側近やら大神官は無理だけど全王はいけるってことですかね。

でも大神官ってウイスさんより圧倒的に強いのに無理でしょ笑。

なんだかハーツの計画がずさんな気がしてきましたよ笑。

いろんな意味で今後が気になる展開でした笑。