Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

課金欲の減少とパチンコ欲の増加

私はポケモンGO以外にドラゴンボールZドッカンバトルというアプリをやっています。

まあ、ここ数か月はログインしかしてませんがね。

だって次から次へと強いキャラが出てくるんですから、配信終了まで永遠に新キャラ欲しさにガシャを回さないといけないんですよ。

イベント産キャラとログインボーナスやらもらえるもので楽しめるっちゃ楽しめますが・・・新キャラがほしい・・・。

ソシャゲはほとんどこんな感じでしょうし、ビッグコンテンツでゲームがつくれたら儲かるだろうな~。

しかしですが、最近は欲を抑えることができてきたので、一切課金はしていません。

そりゃ金持ちならガシャぶん回しまくりでいいですが、サラリーマンの懐事情は厳しいものがあります笑。

みなさんもお金は使い道を考えて使わないとです。

私みたいにソシャゲに使わずパチンコで数万負けるような馬鹿野郎もいるんですから・・・。

先日も黄門ちゃまで3連続STスルーをしたあとにダンバインで3連続単発でひどい打ち納めになりました・・・。

ああ・・・もう一度打ちたい。