Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

変わりゆくもの

ただいま実家に帰省しております。

年内には戻る予定ですが、こっちもなかなか寒いですね。

車でのんびりだと4時間くらいなので、メチャクチャ遠くはないですが近くもない感じです。

祖父は元気なものの耳が遠くなり、少しボケぎみ、祖母はボケが進行し、さらに先日骨折してしまい、今は入院中です。そのせいでさらにボケが進んでいるようです。

母は膝が悪くいずれは車イスかもしれないですし、父は元気なもののいつどこが悪くなるか…。

親元を離れ生活の基盤をつくったものの、こういう心配が徐々に増えてきてるのを感じてしまう年末となりました。

どうにかしていかないと…。