Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

久々の外食

今日は某有名チェーン店に行って来ました(ス◯ローです)。

奥さんは結構自炊してくれますし、奥さんの実家からご飯がくることもあり、なかなか外食することもないんですが、年末だし奥さんにも楽してほしいので行った感じですね。

時間が午後5時過ぎだったので、待つこともなくすぐに案内されました(ちょっと遅いと待ち時間が半端ない笑)。

ここに来たらいつも食べるもんがあるんですよ。

「炙りサーモンバジルチーズ」

これがマジで美味しいんですよ!

炙ることでサーモンの脂が浮き、それと溶けたチーズが絡み合い、アクセントにバジルソースが絶妙なアクセントになって絶品です。

しかし、残念なことに今日のネタはチーズが溶けていないため、いつもより味が落ちていた感じがしました。

店舗によって違うんでしょうかね(今日の店は普段行かないところでした)。

まあそれでも美味しいのは美味しいので良しとします。

息子くんはうどんを食べて満足していましたが、途中で泣き出して暴れるので早い段階で帰宅です笑。

お会計でレジがセルフになっていたのでビックリです。

すき家もセルフになっていますが、お客さんがそんなに被らないので問題ないとして、こちらはお客さんが多い時間帯ではどうやってさばいているのかちょっと見てみたくなりましたね。