Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

ここまで流れをつかめないとは・・・

YAC損切りした次の日(金曜日です)ですが、ストップ高になっていました。

なぜ・・・。

数日待って上がる気配を感じられず、泣く泣く売った次の日にストップ高

そんなのありですか。

思えばまだ株を始めた頃、インスペックソフトフロントのどちらかを買おうとしたとき、私はソフトフロントを選びました。

結果としてプラスにはなりましたが、せいぜい数十万です。

しかしです・・・インスペックは上がりに上がり、最高値だけでみれば買おうとしていた値の9倍ほどにまでなっていたんですよ。

最近でも、ITbookを数ヶ月ホールドしてましたが、微プラスになった時点で売ってからもまだまだ上がっていきました(上がりそうな気配がありましたが、持っているのがいやになったので売りました笑)。

フルッタフルッタも微プラスで売ったら買値の2倍以上まで上がりました。

そしてYAC・・・。

どうしてこうも2択でハズレを引いてしまうのか・・・。

銘柄選びはそこまで悪くないはずなのに、結果で悪い方を選んでしまうのは運がないからなのか、それとも流れを読めないからなのか・・・。

今回買ったピクセラはどう転ぶのかわかりませんが、とりあえずホールドです。

頼む!流れを変えてくれ!