Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

本日の株 2020/07/09

ピクセラは65円で引けました。

出来高がかなり減ったのはどう捉えたらいいでしょうかね。

もう終わったのか調整なのか・・・。

私個人の考えとしては調整と思います。

理由としては、しばらく10半ば~20円で横横だったのがここ最近で急激に上昇しています。

資産を何倍にも増やした人が多いと思いますが、その人たちの多くはこの急上昇中のどこかで利確しているのではと思っています。

低位株はハイリスクハイリターンです。

利益が出ているうちに売りたい気持ちのほうが大きいはずですからね。

また、もともと数百円だったときに買って塩漬けしてる人もいると思います。

その人たちは今程度の株価で売ろうなんて思わないはずです(上昇してはいるものの、二桁では損しまくりだからです)。

損切りする人もいますが、ここまでホールドしておいて今売るというのも考えづらい気がします。

つまり、最近の上げ下げは新規ホルダーが大半を占めているということです。

となると、50ちょっと~70円ぐらいで買っている人が多いのではと思います。

その人たちは65円だったらまあまあプラスかちょっとマイナスかってところなので、もう少し様子見しようという感じになります。

なので全体的なトレード数が減り、出来高も減ったと思います。

それでもですよ、出来高が減ったのはイナゴ集団が去ったからだと思いますが、それでもこの株価をキープしてるのは、デイトレード以外に上昇を期待している人が多いからではないでしょうか。

明日も調整という名目で、寄り天のあと60円台前半をもみもみしているかもしれません。

しかし、ホルダーが完全に入れ替わったとき、何か材料が出たとき、ピクセラは再び勢いよく噴いてくれると信じています。

以上、都合のいい解釈でした笑。

ていうかフルッタフルッタの値幅がやばい笑。