Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

サイクル日記 5月3日(日)

実家にも帰らず、かといって行く場所もなく、毎日子どもと散歩が日課になっているおっさんですが、何かないかと考えていたところ、あれがありました。

それは何かというと、物置から出してきたのはロードバイクでした。

独身時代に購入したんですが、ちょっと乗って物置に眠る日々を繰り返し(たまに乗るくらいでした)でしたね。

せっかく時間があるので、せめて嫁子どもが起きるまでの早朝くらいに運動不足解消も兼ねて乗っていこうと思います。

コロナもありますが、早朝で田舎で何も触らずに行くなら大丈夫なはずです。

愛車のキャノンデールスーパーシックス(呼び方合ってますよね?)でぶんぶん走りますよ。

まあ初心者なんでまったく詳しくないんですがね。

乗れたらいいですし、興味があるようならこれからいろいろ覚えていけるでしょう。

実は今日は3日目なんですが、とりあえず目標が定まってきました。

①30km以上走ること

②海を見ること

だいたい家から海まで片道15kmぐらいはあるので、往復30kmになってちょうどいいですね。

海まで行ったら達成感もありますし。

辛いのは朝5時起きぐらいですか笑。

まあ早寝早起きで健康的だと思いますけどね。

雨が降ってない日は頑張っていきたいです。


f:id:usausamarumaru:20200503151532j:image