Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

今何をすべきか

新型コロナウイルスの影響で世界経済がガタガタになっていますね。

私の勤めている会社も例外ではありません。

今年は業績が上向く見通しを立てたそばからコロナですからね。

少なくとも2020年前半はダメでしょう。

残業が減り、給料も減りました(まあ最近は残業もあんまりしてなかったのでそこまで変わりませんが)。

残業するのは仕事が遅いからだと言う人もいますが、管理職が無能だとなかなかそうはいかないんですよ笑。

無駄に全力を出して必要な部分を蔑ろにしちゃうんですから。

しわ寄せは下っ端にくるので、しかたなく残業です。

最近は仕事量が減ったので、無能でも定時で帰れますが笑。

さて、同じような境遇の人が多いかもしれませんが、定時で帰って何してますか?

私は何をするか考え中です。

育児、パチンコ、ガーデニング、料理、筋トレなどなどがあるかなと思いますが、どれがいいのやら。

育児を挙げてるのを嫁さんが見つけたら◯されますね笑。

育児は無条件でやってるので誤解しないでください笑。

時間は有限、何か身になるものをやりたいもんです。