Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

安全運転で!

今日はお墓参りで津のほうまで行きました。

その道中のことなんですが、いつも通り信号を曲がり車を流していると、後ろからどんどん近づいてくる車が…。

「めっちゃいかれてるやつがきたわ」

奥さんとこんな会話をしていると、すぐに車種がわかりました。

R35のGT-Rです。

ナンバーは控えますが、これまたわかりやすいやつです(R35だからなんでしょう)。

後ろにベタ付けされて、そのまま信号で停まりました。

と、そこへさらに後ろからバイクがふらふらっと走ってきて、なにやらGT-Rのほうを見ながら手を動かしていましたね。

バイクはそのまま先頭に行き、信号が青になったら少し後ろを見ながら加速して行ってしまいました。

そのとき、後ろのGT-Rの運転手を見るとなにやら怒ってる感じが…。

「…はは~ん、バイクに挑発されてんのか」

そう思いながら進んでいき、対向車が途切れたところでGT-Rが追い越していきました。

軽く100キロは出てたんじゃないですかね。

よく見ると、向こうの方にはさっきのバイクがゆっくり走ってます。

GT-Rが猛スピードでバイクを追いかけていますが、バイクはそれを確認してから車を追い抜いていましたね(バイクに渋滞は関係ないので)。

いったい何してんだか…。

安全に運転できないチンパンは免許剥奪でいいですよ。

勝負したけりゃサーキット行ってこいって感じですね。

皆さんも運転は慎重にお願いします。