Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

北斗の拳って誰が1番強いの?

※最初に言っておきますが、原作を読んだのは10年以上前なので内容もあまり覚えていません。ところどころおかしな点もあると思います。そのあたりを考慮して読んでいただければと思います。

 

タイトルの通りですが、知っている人も多いであろう北斗の拳についての疑問です。

北斗の拳といえば、胸に7つの傷を付けた男ケンシロウが様々な人間、強敵と出会い、死闘を繰り広げながら強くなっていく物語です。

その強さは最終的にはラオウを倒してしまうほど(物語は続きますが、強さはラオウ編で最高なのかと思っています)ですが、パチンコとかで見てると基本的にケンシロウが最弱です笑。

だってデビルリバースとかウイグルにもなかなか勝てないんですから笑。

最強候補に名を挙げるとしたら、

ケンシロウ(水がほしい人)

ラオウ(うぬうぬ)

・トキ(白髪のお兄ちゃん)

サウザー(お師さんLOVE)

・カイオウ(うぬのお兄ちゃん)

これぐらいでしょうか。

まずケンシロウですが、最初は水を求めてフラフラしているところから描かれるという、最強の暗殺拳を使う者とは思えないところからスタートしました。

まあこの時点ではシンにも敵わず、恋人であるユリアを奪われ、自身も胸に7つの傷をつけられるという屈辱を味わった後なので、ちょっと精神的にも肉体的にもボロボロだったのでしょう。

たぶん原作スタート時点ではすでにシンを倒せるほどに修行していたと思われます(というか、最後まで修行という描写はなく、パワーアップしているのがわかるのは無想転生を習得するくらいの気も)が、いろんな強敵と死闘しまくって最終的にラオウもカイオウも倒しちゃったので順当なら最強なはずです。

 

次にラオウですが、言わずと知れた拳王恐怖の伝説を作り出した暴君です。せっかく北斗神拳を学んだのに力こそ正義みたいな脳筋丸出しの考え方でおじいちゃんから伝承者に選ばれなかった悲しいお兄ちゃんです。

しかしですが、その強さは圧倒的で終盤まで絶望感を与えまくった(途中でフドウに恐怖を抱いたりジュウザにやられそうになったりサウザー北斗神拳が効かない理由を弟に聞きたそうにしていたりしたのは内緒)正真正銘の暴君でした。

最後は愛と哀しみを背負うことで無想転生を習得、ケンシロウと壮絶なタイマンの果てに有名な言葉を残して天国に旅立ちました。

めっちゃ強いけどところどころに弱さが出ている感じがするので最強ではないですか(この理論だとケンシロウも最強ではないですね笑)。

でもかっこいいです。

 

3番目はトキです。

トキはめっちゃ強いはずです。

だって病気になってるのにラオウとタイマンしていい線いってるんですよ。

おまけにサウザーの謎も知っていますし、病気になっていなかったら最強のはずです。

いい感じにユリアを想っています(ですよね?)ので、なんやかんやで無想転生を習得する可能性もあります。

うん、トキ最強笑。

残念なのは本当病気です。

シェルターのおばさんはとんでもないことをしてくれましたよ笑。

ちょっと子供持ち上げたらみんな入れたのに。

 

4番目はサウザーですが、実際どのくらい強いのかいまいちわかりません。

ケンシロウもボコられるほどですが、身体の謎がわかった後はわりとすんなり倒されているような気がします。

でも身体の謎がわからなくてもラオウぐらいなら力ずくでも倒せそうな感じもしますし・・・。

南斗聖拳最強も北斗神拳には敵わない?

 

最後はカイオウです。

ラオウ、トキの実兄であり、北斗琉拳伝承者で魔闘気の使い手と最強になりそうなオプション満載です笑。

まあラオウに勝ったケンシロウも勝てなかった(最後は勝ちましたが)ので、必然的に順位は上位になりますが、原作でケンシロウが言った言葉、

「おまえではラオウには勝てん」

・・・ん~、なるほど。

これをそのまま鵜呑みにすると、ケンシロウラオウ>カイオウみたいになりそうですが、ラオウに勝ったケンシロウに初戦で勝ったカイオウがラオウに負けるのは想像しにくい気も・・・。

でもラオウも強敵との死闘で北斗神拳を自分なりに成長させていけばさらに強くなっていたかもしれませんね。

対するカイオウの北斗琉拳は隔絶された国の中で成長を止めてしまった拳・・・。

これならラオウのほうが強いかも・・・。

でもサウザーには勝てそう笑。

 

~結果報告~

必死で思い出しながらなんとなく考えてみましたが、私の中では

ケンシロウ>ラオウ>カイオウ>トキ>>>サウザー

ぐらいですかね(原作を考えると)。

まあ順当です笑。

いろいろ考えて結局順当です笑。

以上、冬の夜の暇つぶしでした。