Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

本日の株(1/9)

値上がり銘柄が9割にもなるこの地合いで、私が保有しているITBOOKホールディングス(1447)は見事残りの1割に選ばれました笑。

しかしですが、地合いがいいから上がる、悪いから下がるとかは正直嫌いです。

だって外部の環境に左右されて株価が変動するとか考えたらおかしいことですよ。

会社の価値は何をやっているか、利益を出す取り組みをしているか、利益を株主に還元しているか、コツコツ努力して日々成長していく姿勢を見せているかなど、他にも様々なことで変わっていきます。

決して国同士がドンパチして変わるものではありません。

それなのに最近こんなのばかり…。

そりゃぶん投げたくもなりますよね笑。

まあもうちょい様子見ときます。

特に悪い材料もないのにいつまでも下がるとは思えませんので。