Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

ハッスルハッスル!!

以前から少しずつ取り組んでいるんですが、日常生活で筋トレを取り入れるように心がけています。

めちゃくちゃハードなものは厳しいので、とりあえず自重トレーニングをメインに、ダンベルやウォータートレーニングバッグを組み合わせてやっています。

■本日のメニュー

・腕立て伏せを限界まで×3セット

ダンベルカールを左右限界まで×2セット

・ウォータートレーニングバッグをバーベル代わりにカールを限界まで×2セット。

・にぎにぎボール(正式名称がわかりません笑)で左右1分間握りまくり

こんな感じです。

腕立て伏せはメトロンブログさんのフォームを参考にしていますが、あとは我流です(なんか鍛えたい部位に効いてる感じでやっています)。

にぎにぎボールは写真のやつですが、スポーツ用品店にいけば売っていると思います。

これを1分本気で握るの結構やばいと思うんですよね。

だって後半とか奥さんに笑われるくらいの形相でやっているんですもん笑。

でもめっちゃ前腕に効いてる感じしますよ。

ダンベルでの高重量での低回数、にぎにぎボールでの低重量での高回数でいい感じに刺激が筋肉にいってるはずです。

YouTubeにはいろいろな方のトレーニング動画が載っていますし、どんどん参考にしていくのが成果をあげる近道かもしれませんね。