Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

みなさんはどっち?

シーケンシャルウインカーってあるじゃないですか?

いわゆる「流れるウインカー」です。

一昔前にはトラックで多かった(ような気がする)のが、今や軽自動車から高級車まで幅広く採用するようになってきてますね。

そんな「流れるウインカー」ですが、私はあまり好きじゃないですね。

だって流れる必要皆無じゃないですか笑。

洒落てるように見えるだけで実用性もあんまりって感じだと思うんです。

それにハザード点けたときなんか間抜けな感じもします笑

まあ唯一かっこよく見えるのが「Audi」のウインカーですね。

LEDの球が小さいので、流れが滑らかで綺麗に見えるんです。

「レクサス」や「ホンダ」のはどうも球が大きいのか不細工に点灯してる気が…笑。

点灯スピードも調整できるんでしょうが、この辺りの技術はドイツ製が上手ですかね。

LEDがパッと点いてパッと消えるほうがずっとかっこいいと思うんですけどね(あくまでも個人的な感想です)。

次買う車はLEDで流れないウインカー、これは外せません。