Kさんの日記

アラサー男のつぶやき部屋をようこそ

テレビを観て

今リアルタイムで観ている番組があります。

高校3年生で出産、彼氏は17歳、友達も10代でママ、しかも連れ子までいる。

…いったいどうなってる若者笑。

でも、精子卵子も若いうちが元気なわけで、子どもを授かる可能性を考えたら若いほうがいい気もします。

しかし、若さゆえに妊娠してもムチャをして流産とかになるくらいなら、落ち着く年齢に妊娠するほうがいいのか…子どもを育てるとなるとさらに大変です。

10代で今の息子くんの世話とかしてたらどうなっていたのか…それほど子育ては肉体的にも精神的にもキツいです(経験しないとわからないですよね)。

最近の若者は…とかはもう古いですね。

愛しあって授かった命があるなら、周りも全力でサポートしていかないといけませんね。

まあなるべくゴムしろよ笑。